S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



根回し流星デッキ第2弾。

昨日の夜、テレビを付けたら水樹奈々さんがいてビックリしましたw
しかし奈々さまは可愛いなー。



色々と考えた結果、こんなデッキが出来上がりました↓

R小喬SR張春華R丁奉R荀攸UC韓当C曹植  GR呂蒙

総武力19・総知力36 防柵×5・魅力×3・伏兵×1
その名も、「根回し雲散流星デッキ」。
注目は、ハルカさん。 ま た か とか言われそうですがw、やはりこの人強いと思うのですよ!
次にR荀攸、槍兵である点と属性号令な所が高評価! 遠弓を貼れば多少呉にも対抗出来そう!
そして―――UC荀ではなくて曹植っ! 何故に?とか思われそうですが、
雲散の計の利点は、浄化出来ないところにあるのだと思うのです。 あとさり気に魅力持ちなのも良いね。

このデッキは、呉に対抗出来ると思うのです。
まず、遠弓撃陣。 隠密戦法。 浄化出来ない妨害、「雲散」。
となれば、相手も遠弓とか、予想だにしない位置への極滅業炎とかでどうにかしない限り、
無理なハズっ……って事も無いかなw? 散らばっての手腕→増援→手腕→オワタ、かなw?

まぁ、きっとどうにかしてくれるんじゃないかな、丁奉将軍が!(投げやり。)

とりあえずは、まぁ、、、R荀攸をまだ使っていないので何回か試してみようかなーと思います。
あまりに負けるようならば即止めますw ―――さて、地属性号令の力、見せて貰おうか……。



で、地属性号令と言えば、ニコニコにこのような動画がアップされていました。
【ニコニコ動画】三国志大戦3 槍弓で頑張る演武場動画67
高武力弓3枚と、地属性号令。 そして遠弓撃陣。
―――なるほど、これは強いよなぁ~wとか思っちゃいました。
属性号令から乱れ撃ちのコンボを決めてみたい…ww

【ニコニコ動画】三国志大戦3 流星デッキで丞相を目指す26
そして乱れ撃ち流星デッキ。 今、R夏侯淵はバージョンに合っているのでしょうね…、
使用率も新カードが追加されているのに着々と上がって来ているし。

試合内容は……こんなにウザイ祖茂は見た事がありませんww
ワラワラ撤退→太平要術→ワラワラをやられても攻城を一発に押さえている辺り、上手いなーと思いました。
最後の流星は本当に……、士気的にもタイミング的にもギリギリでしたねーw
槍孫策入り流星デッキ。 | HOME | 太尉復帰しますた。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
