S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



槍孫策入り流星デッキ。

最近槍孫策の株価が個人的に急上昇しているのでw、
彼を起用した流星デッキを考えてみました。
ただまぁ、槍孫策と小喬さんが同居する訳で……これは、不倫ですよね……。

それはともかく。
このような形に仕上がりました。

R小喬R孫策R孫権UC韓当UC張紘  GC魯粛

―――まぁ、こうなる事は皆さんきっと予想していましたよねw
私も正直、もっと良い構成は無いものか…と考えたのですが、槍孫策が尖りすぎているので、
こうするしかないのですよ……w

知勇兼陣で守ります。 太史享がいないのでダメ計が怖い所ですが、
落雷は避雷針、赤壁・水計は知勇で何とか耐えられます。 妨害は張紘の浄化でカバー。
で、困ったら手腕でどうにかしてもらいましょう。 ……なデッキです。
一応、相手にダメ計・妨害が居ないデッキ相手には、雄飛がきっと無双してくれますし、
まぁそれが居る相手でも、落雷以外ならば無理と言う事も無いんじゃないかな? とか思います。
あ、でも落雷は無理でしょうw 避雷針が片時も孫策から離れられないなんて無理ですってば…orz

苦手デッキは呉でしょうねぇ。
奥義極滅は、うっかり孫策が入った時点で試合終了。
奥義遠弓は、それを貼られるまでに流星を落とさないと試合終了。
あと、呂布も辛そうです。 柵が残っている間はある程度大丈夫でしょうけど、
柵が壊されてはアヤツを止める手段がございませんw
迎撃出来れば勝ち、出来なければ負けと非常にシンプルですw
で特定の武将を言うならば、UC黄忠とR太史慈……今の流星デッキでも苦手だコイツラw
前者は相手オイマス→コチラ雄飛→相手黄忠帰る→コチラ雄飛機能せず→相手黄忠真っ白……orz
後者は援護兵を含めての弓マウントが辛すぎます……ホントあの人万能過ぎww

まぁそんな感じですが、漢軍にはそこそこに有利が付きそうな気がします。
漢号令を雄飛一つで返せる……と言い切れはしませんが、きっとやり方次第で行けるハズ。
決起号令は士気を残しておいての手腕雄飛で孫策無双が出来ます。 増援しても止まらないハズ。
と言う事で漢軍で一番辛いなのは、王美人さん入り決起デッキでしょうねw
滅多に見ないけど……スペックに目を瞑れば、最強のダメ計持ちですから……。



―――いやはや、有利不利を語るとデッキが組めなくなりますからねw
まぁいいのですw まず勝てないデッキ相性で抗う事が、私の一つの楽しみでもあるのですww
と言う事で、考えている段階では使う気が無かったのですが……1試合くらいは試してみようと思いますw



最近、留賛が欲しい今日この頃。
意外と彼、流星デッキで使えそうですよね……属性も確か人だったので、防柵再建にピッタリ。
死なない超絶強化ってだけで私としては大歓迎ですしw!
問題は……自信の知力と、計略の士気・性質か……。
「狂乱の戦歌」は明らかに「天下無双・改」の劣化版ですよね……ww 呂姫さんが流行っている訳だww
たまには普通のデッキとか。 | HOME | 根回し流星デッキ第2弾。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
