S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



たまには普通のデッキとか。

最近デッキを考えてばかりですが…気にしない方向で。
今回は大徳デッキです、至って普通な。
実はこの間友人から2の諸葛瞻を頂いちゃったので、使わないテは無いと思い、
大徳に入れてみました。

SR劉備R馬超R関銀屏C諸葛瞻C夏侯月姫Rホウ統  GC麋竺

総武力22・総知力38 魅力×5・勇猛×2・復活×1・募兵×1・伏兵×1
大徳デッキなのに総武力が不安ですねw
しかし、実はコレは「大徳入りがもちょデッキ」なのです!
なのでこの際総武力は気にしない事にしましたw 知勇陣からの妨害・ダメ計に期待ですw

さり気に魅力が5枚もあるので、まぁ滅多に無いだろうケド開幕に攻め込めた時は、
開幕乙かと思わせるようなタイミングで大徳が使えます。 って言っても84カウント辺りだろうけどw
で、守りは自陣知勇での落雷・連環、それが有効でない相手には大徳、と揃っています。
開幕さえどうにかなれば、知勇陣も早めに貼れますし、計略の引き出しも多いので結構に強いと思います。
ただ、攻め上がるには向かないかなー…w 何せ総武力22なんで……ww
武力が高くないと無理!となれば、龐統→周倉・諸葛瞻→廖化or夏侯覇、
と言った構成もありですね。 馬超→UC張飛にするならば、どこかでもう1枚騎兵を。


で、「これ、落雷入りなのに諸葛瞻いるか?」とか言われそうですが……、
その辺りは、、、士気5しかない時に兵力ミリの武将を倒すために使うかも知れないよw!
……ごめんなさい、伏兵が踏めて魅力持ちの1コスト騎馬ってだけで採用してますw



しかしこうなると、知力9の小さき落雷の威力が気になるところですなぁ。
知力1確殺……とか、それぐらいは欲しい所。 士気5で脳筋退治出来るならば、充分ですから!



続いて、先ほどのデッキを些か弄ってみたデッキ。

R馬超R丁奉R関銀屏UC韓当C夏侯月姫Rホウ統  GC麋竺

総武力24・総知力32 防柵×2・魅力×3・勇猛×2・伏兵×1
「丁奉将軍がもちょデッキ」。 やはりこう、私は弓兵が居ないと守れないんじゃないかな?と思ってww
開幕は柵を壊そうとする相手に対して、麻痺矢カウンターを狙います。
出来なかった場合には、まぁ適当に……。
伏兵踏みが月姫さんと龐統と丁奉将軍でないと厳しいのが難点か。 無論理想は月姫さんですが。
丁奉将軍が撤退したら、麻痺矢カウンター出来ないのであまり前には出たくない。
龐統は貴重な伏兵なので相手の主力部隊にぶつけてから踏みたい所。
……と言う事で、まず撤退は避けられない馬超・韓当・銀子さんは柵の向こうでお留守番となりそうですw

守りはお決まりの自陣知勇陣での落雷・連環。
士気満タンならば、4カウントの間が怖いけど早い段階での遠弓麻痺矢から連環・落雷などなど。
4カウントあれば余裕で騎兵にラインを上げられるけど、その辺りは麻痺矢と槍兵でカバー。
あとは、一騎当千も知勇陣内では14カウント続くっぽいのでワラワラ相手に良さそうです。
ただ、その馬超を関興にするのもアリカナーとは思います。 効果時間も長いし。
……まぁ私は手元に関興の旧カードしかないので、馬超にしてますがw


―――そんなデッキです。 何かもうがもちょにしておけば何でも行けるような気がしてくるのでw、
これらのデッキも流星で負けが続くとかしたら使ってみようかなー、とか思ってます。
本当に、何で龐統は修正されないのか分からないくらいですw はいw



うわぁ、デッキが溜まって来たw
寒ッ! | HOME | 槍孫策入り流星デッキ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
