S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

スポンサーサイト


流行っているのか…も。

どうやら、今現在R小喬さんのオリジナルデッキボーナスは、「5」みたいです。
アレ、ちょっと前までは15だったハズなのに……w
と言う事でどうやら今現在、流星デッキは「やや」流行りつつあるようですね……。
○○先生の影響なのか、3.11のバージョンに合っているのか……恐らく両方でしょうねぇ。

ちなみに、UC毒李儒のオリジナルデッキボーナスは「30」のようです。
……アナタver3.02の半ばまでは、100位以内にランクインしていましたよねw?


ではまぁ、本日の戦績を。
ちなみに今回はこの1週間に考えた色々なデッキを1試合だけ試してみた、
と言う具合なのでデッキがアレコレすぐに変わっていますw 要注意w


≪以下、槍孫策手腕流星デッキ。≫
1試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師荀攸(増援)>


≪以下、根回し雲散流星デッキ。≫
2試合目 ○ 【】 <R張遼・華佗・李傕&郭・呂姫・UC鄒 軍師張角(知勇)>

3試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・R袁術・劉虞・R曹操・献帝 軍師蔡文姫(封印)>(証1に。)

4試合目 × 【呉単】 <陸遜・R孫権・R太史慈・朱桓・張紘 軍師呂蒙(遠弓)>


≪以下、丁奉がもちょデッキ。≫
5試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>

6試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・郭淮・楽進・R荀 軍師陳羣(再起)>


≪以下、堕落流星デッキ。≫
7試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・張苞・UC黄忠・夏侯覇・夏侯月姫 軍師??>

8試合目 ○ 【群単】 <R張遼・李傕&郭・呂姫・左慈・張梁 軍師李儒(増援)>

9試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師郭嘉(再起)>

10試合目 × 【魏単】 <曹操・徐晃・于禁・張春華・SR甄皇后 軍師陳羣(再起)>

11試合目 ○ 【蜀単】 <R劉備・張苞・徐庶・夏侯覇・関銀屏 軍師諸葛亮(七星)>

12試合目 ○ 【】 <SR趙雲・張苞・呂姫・張梁・UC鄒 軍師??>

13試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師??>

14試合目 ○ 【】 <R孫策・関興・関銀屏・周姫・太史享 軍師馬謖(回復)>

15試合目 ○ 【漢単】 <R袁術・張任・R孫堅・張バク・王允・蔡ヨウ 軍師盧植(精兵)>

16試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・曹昂・劉曄 軍師荀(転進)>

17試合目 ○ 【呉単】 <陸遜・R孫権・SR甘寧・周姫・張紘 軍師魯粛(再起)>

18試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・顔良・劉備・献帝・皇甫レキ 軍師郭図(増援)>


でした。 一応10勝8敗と勝ち越しは出来たものの、
2つ勝ち越した割には声望が増えないのよねー……ww
前回は証0の声望90%だったのですが、今現在は証1の声望34%……。
一品の方と3試合当たって3勝0敗、太尉の方と15試合当たって7勝8敗……、
やはりこう、増えないよなぁ…ww

と言う事で、適当に詳細を。
≪槍孫策手腕流星デッキ≫
1試合目は求心だったのですが、槍での牽制を優先してしまい、
孫策と張紘の距離が離れすぎてしまったのが敗因でした。 クコで孫策が敵部隊に突っ込めば…w
あと、軍師を間違えたのも悪かったですねw うっかり魯粛のつもりが呂蒙で登録してましたw

≪根回し雲散流星デッキ≫
2試合目はなかなか面白い華佗入りシユウデッキ。
神医連打で辛かったのですが、端攻めと麻痺矢を無理矢理通して攻城を取り、
隠密戦法でリカクシの弓を受けずに横弓でのローテをした結果、どうにか先に落城出来ました。
ハルカさんは壊れ……とまでは行かないけど、強いですw!
4試合目は遠弓だと予め読んでいたのですが……うっかり他に集中していたら丁奉将軍が撤退orz
隠密弓がコソーリ攻城に行こうとしたのですが、援護兵と太史慈が遠弓陣の先端にいるので、
コソーリも何も、鉄壁過ぎて無理でしたw 安心して孫武号令を溜められるからなぁ…。

≪丁奉がもちょデッキ≫
5試合目は神速デッキだったので相性が良さそうだなーと思っていたのですが、
動きが硬くて士気溢れするし、遠弓麻痺矢は賈詡しか倒せないし、先に攻城取られるし、でw
負けたかと思ったのですが…槍3枚だったので結構に迎撃を取れて、何故にか勝てましたw
諦めないって大事…。
6試合目は荀サマが……見ているんだ……w なので連環を優先して「見る」であろうと思い、
落雷か麻痺矢で行こうとしたのですが……それだと求心で押し潰されるねぇw
予めイク様を麻痺矢で射止めないと勝てないかな、コレは……。

≪堕落流星デッキ≫
7試合目は麻痺矢カウンター無双。 中盤はUC黄忠を麻痺矢→真っ白→麻痺矢→真っ白と、
頑張りすぎなオイボレを丁奉将軍にどうにかして貰い、柵越しの弓で他の部隊を撃破したり
端攻めに行ったりして先に落城出来ました。 奥義は使わなかったけど、七星かな?
9試合目・10試合目は……「求心」と言う名の越えられそうにない壁が垣間見えたような気がしますww
本当に…、流星デッキの一番苦手なデッキは間違いなく「求心デッキ」ですってw!
11試合目は、久し振りに桃園デッキを見たような気がしますw
開幕に麻痺矢カウンターで9割攻城ダメを奪ってしまったので、
流星→防柵再建→流星落下での落城を狙おうかと思ったのですが、
落雷2連打で丁奉・小喬さんと落とされたら柵がボロ雑巾になるので、ここは堕落の舞いを選択。
これが的中だったようで、七星→仁王で丁奉・張昭が撤退するも、
毒で充分に守れて勝利する事が出来ました。 大きくリードを奪ったら堕落、が正解かもですね。
14試合目、面白いデッキですね、槍孫策と周姫さんで「昇華」・関興と関銀屏さんで「目覚め」。
ただまぁ、号令・妨害・ダメ計が無いので槍孫策にひたすら麻痺矢を当て続けるだけで、
こちらが有利な展開になりますねw 回復奮陣も、毒をかけて弓を集めれば結構ダメージ通るしw
でも、確か軍師馬謖のレベルが4だったのですが、もしマスターだったら負けてたかなぁ…。
18試合目、決起とイケメンデッキ。 残念な事に、献帝ゲーでしたorz 勝ち目を下さいorz
開幕麻痺矢カウンターを仕掛けたのですが、顔良から倒したのであっさり献帝を使われてしまいました。
倒す順番が不味かったなぁ…。 後半はもう、ちょっと白いイケメンと皇甫嵩がズカズカラインを上げてきて、
もうお手上げ状態になりました。 ああ無常。 てか、開幕は流星を落とすようにしないとダメですねw


と言った具合です。 多かったなぁ、魏単。 むしろ、求心と、神速。
7試合ですってw? 求心4試合、神速3試合ですってw? 酷いよ……何このマッチングw
ちなみに、魏単相手に今日は1勝6敗でした。 ……そりゃ、そうなるかなぁ、やっぱりw
まぁしかし、ソレを抜きに考えたら9勝2敗だったのでかなり頑張った方ではないでしょうか。



でまぁ、そろそろ堕落流星デッキでどこまで行けるか試してみようかなー、
とか思っちゃいました。 と言う事で、しばらくはメインデッキ1択でやってみようと思います。


―――そんな事を言っときながら、また一品に戻ったらカッコ悪いなぁ……www
対求心デッキ(開幕編) | HOME | 気分はフリーのカメラマン。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
