S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



象兵大会。

そう言えば今日は、象兵大会だったみたいですね。
どのようなデッキが使われたのか、明日の頂上対決がちょっと楽しみなところだったりします。

象兵入りデッキを一応考えようと思ったのですが、
私の手持ちの象兵はR孟獲・孟優・金環三結・探してみたら見つかった木鹿大王の4枚だけなので、
まぁ、こう……計略に頼れないですねww
やはりこう、象2枚と大水計さんなUC荀攸を入れたデッキがいいのかなぁ…?
とは言え象兵2枚入れるとなると、ワラワラにした時に人馬龐徳が入らないからなぁ…。
むしろ、地属性号令のR荀攸を入れての象兵2枚なデッキとかどうだろう?
って、もう終わってるかw


まぁ一応補足までに、私が持っていない象兵は以下の3枚です。

R祝融さん。 知力が4で象兵最高なのと、SRと違い勇猛持ちなのが特徴かな。
計略は柵を壊す為に使うも良し、邪魔なアイツを退かせる為に使うも良し。
象兵なので武力4でも、結構倒されるまでの時間を稼げる点も良いと思います。
色々悪さが出来る1枚と思うので、あとは安定したデッキが出来るかどうかじゃないでしょうかね?

あと、SR祝融さん。 噂の捕縛戦法……最強の超絶殺しw
無双呂布を捕らえても全然祝融さんの兵力が減らないという素敵仕様にもうビックリしました。
捕まった武将は倒されて、ついでにぶつけられた武将もダメージ、と、
タイミング次第では一人で壊滅的な打撃を与えられるので、ちょっとズルイ性能じゃないかなw

そしてSR孟獲。 南蛮王。 相手が警戒せずに固まったら美味しく武力を頂いちゃいます。
桃園デッキを使っている方にとっては、かなりの脅威だと思われますw
超復活を持っているので、ワラワラと合わせて常時攻め立てるデッキ向けですね。
コイツのせいで柵がすぐに壊されたのは良い思い出です! 別に怒ってませんよ!!



―――象兵、、、まぁいつかは使ってみようかな……まだ使った事が無いからなぁ、私ww



精兵ワラデッキを考えてみました。 一応構成だけ書くと、
<関興・李傕&郭・徐庶・張梁・関銀屏・R龐統 軍師賈詡>
と言った具合。

しかし、まだ関興を引けていないのでどうしたものか、とw
何気に旧関興は持っているのですが、人属性が2コスト分ロストしちゃうので、
精兵陣を貼るまで8カウントほど遅れてしまいますよね……。
とりあえず、銀ちゃんをぐるぐる回したいなーと思い、考えてみましたw
武神+目覚めのコンボ狙いです。 ダメ計がいたら武神は使い辛いですが……。
あとは落雷連環があればある程度どうにか出来るだろう、と言う具合ですw 我ながら適当過ぎw

もし仮に関興が敵部隊を4部隊倒したら……武力21ですよw
精兵陣と覚醒で24ですよw そこで目覚めたら、武力+10~+12で更に車輪ですよw
まぁロマンかもしれませんがw、ワラワラ相手だと意外とそういう展開は有り得ると思うのです。

とりあえず今回のデッキで伝えたかった事は、「関興と銀ちゃんのコンビはガチ!」です。
うん。


新R関興がちょっと欲しくなって来た…ww
久々の平日と5割。 | HOME | 対求心デッキ(開幕編)

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
