S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


久々の平日と5割。

ここ最近は土日祝日に大戦をしていたのですが、
たまには平日にもやってみようと言う事で、お出かけして来ました。

珍しく、調子良かったです。
14試合やって、11勝3敗と大きく勝ち越せました。
まぁその分、一品の方とのマッチが多くて声望が伸び悩んだのですが、
それでも一つ証を獲得出来まして、証2(声望78%)になれました。

と言う事で、本日の試合を。


1試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・R孫堅・R劉備・カイ良・甄洛・貂蝉 軍師十常侍(知勇)>

2試合目 ○ 【】 <SR孫権・UC甘寧・呂姫・張梁・諸葛瑾・張紘 軍師賈詡(精兵)>

3試合目 ○ 【魏単】 <曹操・UC龐徳・郭淮・UC楽進・李典 軍師荀(精兵)>

4試合目 ○ 【魏単】 <蔡文姫・カク昭・R夏侯淵・UC楽進・劉曄・UC荀 軍師荀攸(増援)>

5試合目 ○ 【群単】 <SR呂布・張梁・程遠志・裴元紹・張魯・于吉 軍師??>

6試合目 × 【魏単】 <UC夏侯淵・李通・于禁・UC荀攸・賈詡 軍師陳羣(知勇)>

7試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師荀攸(増援)>

8試合目 × 【】 <R太史慈・UC黄忠・関平・蒋欽・R龐統 軍師??>

9試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

10試合目 ○ 【】 <UC甘寧・蒋欽・朱桓・張梁・雷薄・張紘 軍師賈詡(精兵)>

11試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・張苞・関興・諸葛瞻・夏侯月姫 軍師法正(長槍)>

12試合目 ○ 【群単】 <R張遼・李傕&郭・董茶那・左慈・張梁 軍師張角(太平)>(証獲得。)

13試合目 ○ 【魏単】 <蔡文姫・R龐徳・R夏侯淵・曹昂・劉曄・UC荀 軍師陳羣(再起)>

14試合目 ○ 【】 <司馬懿・R龐徳・R太史慈・李典・張紘 軍師陳羣(再起)>


以上です。 簡単に言うならば、5連勝して3連敗して6連勝した、と言う具合w
しかし最初の5連勝の時に、一品の方と3試合も当たった結果、声望98%になってしまってww
証を獲得したのは12試合目となりました。

では今日の試合を所々振り返ってみます。
1試合目、なかなか面白い6枚決起+士気集積デッキ。 士気を溜められるのは美味しくないですが、
張任が居ないので部隊の撤退を抑えられる上、安心して流星が落とせるのでまぁ相性良かったようで。
終盤の決起号令は毒2度掛け+防柵再建でどうにかなりました。
3試合目、ハチワン龐徳入り求心デッキ。 開幕の麻痺矢カウンターを失敗してしまいました。
なので終盤までお互いに攻城が入らないgdgdな展開になりましたが、
相手の楽進を麻痺矢で撃ち落し、続けて毒で守り、そして引き返す曹操に麻痺矢で攻城を奪えました。
4試合目、魏単6枚飛天デッキ。 R夏侯淵が怖くて伏兵を終盤まで隠していましたw
飛天相手にはやはりこう、槍兵は迎撃よりも進路妨害な認識の方が気楽にやれますね。
着実に1コストから落として、2コストが粘るならば麻痺矢…って感じで勝てました。
6試合目、魏単バランス(?)デッキ。 UC夏侯淵を正直バカにしていましたw ごめんなさい。
大水計を封じるために堕落の舞いを舞って、伏兵3枚を完全無視と言う万全の状態で流星を落としたのに、
張昭が伏兵2枚を踏んで撤退した後、UC夏侯淵の神速戦法一つで試合を決められてしまいました。
これは本当、戒めとしておかなければならない負けでした……。

7試合目、テンプレ求心(UC荀入り)デッキ。 相性がアレ…、ですねw
こないだプチ対策を考えたのですが、やはりそんな上手く行かないなぁ。
相手も慎重で、兵力が多少削られたら早めに引き返して行きました。
で、流星を落とすも、その後引っ繰り返された、と言った具合です。
8試合目、UC黄忠弓連環デッキ。 よくよく考えたら求心よりも相性が悪いデッキじゃあないですかw!
と言うか、この形は私も良く使っていたなぁ……5品~3品の頃を思い出しました。
奥義は恐らく周瑜で増援だったんじゃないかな、と思います。 太史慈マウント+真っ白だけで落城負けorz

9試合目、テンプレ求心(賈詡入り)デッキ。 今度は何とか勝利出来ました!
開幕に麻痺矢カウンターを綺麗に決める事が出来ました。 それで7割ほど攻城。
そして中盤に求心を使われたので、防柵再建で龐徳を閉じ込め、麻痺矢で無理矢理攻城を取って勝利。
やはり大きく攻城を取れたら勝ちが見えて来ますね。 開幕がものっそい重要ですw
10試合目、呉群開幕型デッキ。 実はこのデッキに負けて一品に落ちた事がありまして、
それからこのデッキに逆襲をしてやりたいと思い、密かに脳内で対策を立てていましたw
で、その対策をした柵配置+伏兵配置で相手を上手く翻弄出来たようです。
先に落城勝ちする事が出来ました。 ―――際どい試合内容でしたがw
11試合目、大徳デッキ。 奥義が敵陣への長槍閃陣でビックリしましたw
柵配置を槍オーラが当たらないようにしていたのですが、それを読んでの長槍とは……恐ろしいw
しかしまぁ、柵を壊すまでの時間稼ぎの間に大徳は終わるので、端攻めとかでの揺さぶりが有効でした。

でまぁ、今日一番の試合……じゃあないけど、一番の勝利が12試合目。
成績を見た時に捨てようかと思いましたよw、まさかの49勝1敗(43連勝中)に遭遇。
俗に言うサブカですね。 ちなみに、マッチングした瞬間に誰のサブカか特定出来ましたw
と言う事で、相手はシユウバラデッキ。 董茶那入りなので中武力の回転が良い形。
開幕、ゴリは右か左からラインを上げてくると思い、左に鄒さんを置いていたらドンピシャ!
結果、柵をそこそこに殴らせた所で綺麗に麻痺矢カウンターを決める事が出来ました。
そこで相手は太平要術を使ったのですが、何とかコチラの攻城の方が間に合いました。
あとはひたすら、柵越しにワラを撃破して端攻めで張遼を追い払う作業ゲーに入りましてw、
小喬さんの一撃を守りきる事が出来ました。
いやぁもう、マッチした時は負け確かと思いましたが、まさか勝てるとは……。
ちなみにこの試合で証2になりました。 久し振りに。

13試合目、魏単6枚飛天デッキ。 物凄く際どい勝負でしたw
流星を落としてリードしていたのですが、残り5カウント辺りで龐徳の特攻戦法を1コストだけで凌ぐ事になり、
その間に曹昂が城門に一撃、もし龐徳が入ったら負け!と非常に不味い局面になったのですが、
絶妙すぎるほどに、もー本当にギリギリ、って所で時間切れで勝ちましたw もっと余裕を持ちたいねぇw


まぁ、こんな所でした。
で個人的に今日一番嬉しかったのは……もう下手したら半年振りですかねw?
勝率5割に復帰出来ましたっ!
ちなみに今現在、確か519勝519敗w よくよく考えたら、かなりの試合数をこなしてきたなぁ…ww
ここからじわじわと勝率を上げて行きたいものです♪



そう言えば、三国志大戦のフィギュア第2弾!
で、UC小喬さんのフィギュアが出るみたいですね! 何やら来年の1月第5週だとか。
クレーンキャッチャーのスキルを磨いておかないと……ww
みのりんのニューアルバム! | HOME | 象兵大会。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
