S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



総武力18……

隠密弓な張春華さん入りの流星デッキ第3弾です。
欲しい特技・計略を詰め込んだ結果、、、総武力が18とかなってしまいましたがw
このような具合↓

R小喬SR張春華SR王異R丁奉UC張昭C曹植  GR呂蒙

総武力18・総知力42 防柵×5・魅力×4・伏兵×1

まず、R小喬さん。 当然。
SR隠密張春華さん。 隠密攻城とか隠密横弓とか出来ます。 あと、士気溢れ対策にもなるよね。
SR王異さん。 固まっての進軍を許さない暴勇の報いが素敵です。
R丁奉将軍。 もーすっかり将軍が居ないと戦えない私なのですw
UC張昭。 士気溢れ対策とか、時間稼ぎとか。 あと、流星に槍兵は必須だと思うので。
C曹植。 雲散の計で超絶対策。 今現在、超絶が増えてますからね。
どうでも良いけど大戦を始めた頃は、カードを手にするまで曹植は女の子かと思っていましたww

軍師は勿論GR呂蒙大都督、なんですが、
レベルMASTERなんで他の軍師を使うべきかな……w? でもこのデッキだとこの人以外有り得ないか…。

やりたい事は、麻痺矢カウンター。
隠密戦法+弓での地味な嫌がらせ。
後は、ガチ守りの後の流星。 ですかね……。
守りに暴勇・雲散のW妨害を用意しましたので、対応力はあると思います。
ただ、素武力が高くて回復系の計略・奥義を持った相手には欠片も勝ち筋がないような…。
次の新カードには、柵持ち玄妙反計な武将を……反則か流石にw
R荀は、知力低くて良いからせめて伏兵でもあれば……って、ホント無いものねだりが大好きだな私w


問題点は、当然ながら素武力。
弓を上手く集めて、効果的に伏兵をぶつけないと開幕で柵が崩壊しそうですw
魅力が多い分、麻痺矢はかなり早いタイミングで使えますが……。
あと、人属性が小喬さんだけなので、防柵再建が満タンになるまで50カウント程度掛かりそう。
まぁ、魏には人属性が無いので、仕方ないのでしょうけど……。



―――流石に全国は自重しようかなw



と言う事でこのデッキは、明日店内対戦とかで使ってみようかなーと思います。
全国対戦は堕落流星デッキ1択で!
目標は、折角勝率5割まで戻って来れたので負け越さないようにする事と、
私にとっては未知の領域である証3への到達、ですかね。 頑張って来ます!
証3。 | HOME | 強制、ってのは反対!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
