S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


証3。

と言う事で、本日何とか証3に辿り着く事が出来ました。
いきなり魏に3試合連続で当たって涙目だったのですが、まぁどうにかなりました。
最近、堕落流星デッキの立ち回りが安定して来たのかなー、とか思えて来て良い具合です。


では今日の全試合を。


1試合目 × 【魏単】 <蔡文姫・R夏侯淵・R楽進・UC荀攸・郭皇后・UC荀 軍師陳羣(再起)>

2試合目 ○ 【魏単】 <R夏侯惇・R龐徳・艾・SR甄皇后 軍師郭嘉(突撃)>

3試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師荀攸(増援)>

4試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師麋竺(再起)>

5試合目 ○ 【呉単】 <SR呂蒙・R太史慈・蒋欽・諸葛瑾・張紘 軍師陸遜(再起)>

6試合目 ○ 【魏単】 <曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

7試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・袁紹・R孫堅・献帝・カイ良 軍師郭図(増援)>

8試合目 ○ 【魏単】 <司馬懿・典韋・曹仁・劉曄・R荀 軍師陳羣(知勇)>

9試合目 ○ 【群単】 <SR呂布・馬騰・李傕&郭・呂姫 軍師??>(証獲得。)

10試合目 × 【呉単】 <R孫権・R太史慈・淩統・朱桓・張紘 軍師陸遜(再起)>


以上、10試合で6勝4敗。 目標の証獲得と勝ち越し、両方達成出来ました。
しかしこう……10試合やって魏に5試合遭遇かぁ……辛いなぁ。 呉よりはやりやすいかもですが。
では、今日の試合を色々と振り返ってみます。

1試合目は、夏侯淵と荀攸の乱れ撃ち&大水計マウントなので……詰んでいるよねw
しかしながら終盤に堕落を舞って、麻痺矢カウンターを仕掛ける事に成功! これで勝つる!
……と思いきや、再起だったので勝ちが消えました。 まぁ、荀攸が居るから軍師陳羣濃厚だよね…w
そのまま適当に凌いで引き分けにも出来ましたが、どちらにしろ声望が減るのでここは譲ってあげました。
2試合目は4枚無勢デッキ。 どーにも慣れていないので舞われた後は慌てましたw
その結果、龐徳の端攻めが2回入ったり奥義を使わされたりして……詰んだかと思いましたがw、
意外に流星一発の方が攻城ダメを稼げていたようで、非常に僅差ですが勝てました。
奥義が突撃闘陣でなく再起だったらフルボッコだったと思いますw
で、3試合目はテンプレートな求心デッキですね。
開幕は中途半端だったので、麻痺矢カウンターに繋げられず。 しかも士気6とほぼ同時に求心。
これを凌ぐ術がないからなぁ……。 結局そこで柵は壊され攻城され、良い所ナシでした。

4試合目、UC張飛入りの忠義デッキ。
相手はコチラが流星の儀式を始めるまで攻めて来なかったので、鄒さんをステルス攻城の位置へ。
で、いざ儀式を始めたら小喬さんにまっしぐらだったので、槍連環と弓集め、そして5部隊全てに暗殺の毒。
廖化の撃破を確認してのステルス攻城開始で、流星ダメと弓壁2発ほど奪えました。
七星でなく再起でしたが、あとは防柵再建と毒と遠弓麻痺矢でどうとでもなりました。
5試合目、麻痺矢デッキ。 麻痺矢範囲外から弓を浴びせるしか勝ち筋が無いので、遠弓撃陣を選択。
幸い真ん中が毒沼地形だったので、中央を制圧されませんでした。 
なので、遠弓撃陣を活かせた立ち回りが出来、端攻めで攻城ダメを多く奪えて勝利。
でも、真ん中が毒沼で無ければ絶対に勝てない相性なので……これは運が良かったとしか。
6試合目は雲散求心デッキ、素武力が低い分多少やり易いですね。
開幕は麻痺矢カウンターを仕掛けるも、攻城ゲージを削るには至らず。 勿体無い。
そして中盤、求心を仕掛けてきたのですが―――防柵再建でも見事に閉じ込めてから、
麻痺矢で各個撃破して、殴り合いに持ち込めましたw ギリギリの駆け引きでしたが、先に落城。

そして証獲得の懸かった7試合目、献帝と士気集積とW号令デッキ。
一番辛い献帝連打と士気を溜めての決起号令×2を避けたかったのですが、
―――無理でしたwww あと増援回復しすぎワロタwww
もっと上手い戦い方を考える必要がありそうですね……色々考えてみよう。

8試合目、珍しい形の機略デッキ。 開幕の麻痺矢カウンターは、曹仁を削りそこなったので失敗。
なのでとりあえずは機略を凌いでのカウンターを狙ったのですが、典韋の攻城を凌げる要素が無くww
で、3発殴られて終わったかと思いましたが、麻痺矢カウンターで小喬さんが2発攻城、
そして柵まで引き返した所で流星の儀式準備開始! これが良いタイミングで決まり、接戦でしたが勝利。

再び証獲得の懸かった9試合目、呂布バラ……でいいのかな?
開幕は呂布にむしろ攻城させての麻痺矢カウンターを。 結果3発ほど攻城を奪えました。
中盤、無双・改を3連打されて焦りましたがw、端攻めを麻痺矢でフォローしながら着実に攻城を奪い、
殴り合いっぽくなりましたが何とか勝利。 初の証3ktkr!

10試合目は、、、開幕に援護兵を召還されただけで壊滅…ww9割ほど殴られましたorz
結論としては、伏兵は守りに使おう!って事ですね……ステルス攻城一発のために9割は酷いw
ちなみにその後遠弓撃陣を貼るも、手腕に対して悪逆無道を使ったら自爆してしまいましたww
あ、、、9割5分ほど喰らっていたのね……ww 耐えられるかと思ってしまった……www


まぁそんなところです。
もう少し頑張ろうと思ったのですが証3になれて、更にSRが引けたので止めときました。
まぁ、SRと言っても呉夫人なんですけどね……。 最近全然新SRが引けてない気がする……。

と言う事で今現在は証3の声望30%です。



とりあえずは、もうしばらくメインデッキで上を目指して頑張ろうと思いますー。
妙な大会が…w | HOME | 総武力18……

Comment

3色デッキ
いつもHP楽しく読んでます♪
自宅さんに質問なんですが、今自分は弓連環デッキを使っているのですが、乱れ撃ちカコウエンを入れたいのですが3色だと戦って行くのは無理なのでしょうか?
2008/11/30 13:44 | URL | ちゃんぐム #- [ Edit ]
厳しそうですね…。
コメントどもです♪

一応、R夏侯淵を入れるなら魏と蜀での2色が安定だと思います。
多色だと士気溢れしやすく、
その対策に援護兵などを呼んでもその後16カウントは連環を使えないので…。
無理と言う程ではないですが、結構に厳しいと思われます。

普段遠弓連環デッキを使われていると思うのですが、
R夏侯淵入りとなると、多色にしたら士気の運用が難しくなり、
蜀と組んだ場合は遠弓撃陣が使えなくて、
呉と組んだ場合は連環の計が使えない、と言った具合ですね。

とりあえず私は、2色を推奨しますー。

参考までに、R夏侯淵入り魏蜀の弓連環デッキならば…。
<R夏侯淵・UC黄忠・関平・徐庶・龐統 軍師陳羣>
<R夏侯淵・R許褚・馬謖・廖化・龐統 軍師陳羣>
<R夏侯淵・SR趙雲・関平・曹昂・龐統 軍師荀攸>
とか。
―――まぁ、本当に参考までに…、、、
見た事のある形と、使った事のある形を紹介しただけなのでw
デッキが良い形に仕上がる事を願っております♪
2008/11/30 22:46 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
