S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



妙な大会が…w

「1DAY決戦!計略使用禁止戦」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
常時白兵っすかwww 軍師と女性武将が涙目すぐるwww
とりあえず、槍撃も突撃も―――下手したら走射でさえも不安定な、
赤ボタンに頼っているだけの私が参加する要素が欠片も見当たらないので、
今回の局地戦も当然ながらスルー……ですねw

また呉大会でもやればいいのに……。
あ、いや、やっぱいいですw こないだ充分に痛い目見たしw


でまぁ、参加する気はないのですが考えてみると結構面白そうで。
武力要員として脳筋、ラインの維持に募兵持ち、脳筋への牽制に武力重視な伏兵、
そして奥義は精兵陣、、、とか考えていると、私はこんなデッキに行き着いてしまいました。

<R甘寧・馬騰・関平・張梁・張繍 軍師諸葛亮(精兵。)>

……分かりやすいですよねーw
精兵陣で募兵したいだけですものねーww
まぁでも、R甘寧は鬼火力。 馬騰は何気に募兵持ちで人属性騎兵。 関平は募兵とハイスペック。
張梁は普通にハイスペック。 張繍は武力高めなのに伏兵持ち。 ……おお。
結構行けるんじゃないかな? かな? とか思ってみました。

でもやっぱり、36式開幕乙が最強かなw?
<UC張飛・R龐徳・UC甘寧・張梁・雷薄 軍師周瑜>
伏兵を暴いての高武力マウント。 相手にも高武力がいっぱいだろうけど、
コレ相手に無傷で凌げた…って展開はそうそうないよね……。

後は……奥義が遠弓とか。
ダメ計も妨害も無いわけなので、騎馬意外は涙目な展開に出来ますよね。
開幕は柵持ちでスペックの良い人を入れるとかして、守って後半遠弓で勝負……ってのもアリかな。


うわ、参加する気は無いけど結構コレ奥深いなぁww
とりあえずまた何か思いついたら紹介するかも知れませんw 参加しないのにww



【ニコニコ動画】三国志大戦3 【荒くれ】 先生より先に流星で覇者を目指す Part7
水使い君主、降☆臨。 流星デッキであのデッキ相手だと、詰んでます。 私も経験しましたw
奥義は防柵再建にして早めに乱れ撃ちを狙うべきだったかな…? でも増援で詰みか……本当ダメだコレw
魏デッキ2つ。 | HOME | 証3。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
