S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト


順調。

ここ最近、成績が良好過ぎて自分でもビックリなのですが、
今日も勝ち越し&証獲得を両方達成出来てしまいました……どうしたの、最近の私ww
最新100試合の戦績も、6割近く勝てていたような気がします。
どんなデッキでも、慣れる事が大事なんでしょうねー……。


では、今日の試合を。


1試合目 × 【】 <R鄒・賈華・呂姫・張梁・潘璋・朱治・吾粲 軍師賈詡(精兵)>

2試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

3試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・厳顔・徐庶・関銀屏 軍師麋竺(再起)>

4試合目 × 【】 <張任・李傕&郭・R劉備・劉虞・張梁・雷薄 軍師賈詡(精兵)>

5試合目 ○ 【】 <SR諸葛亮・華雄・R高順・公孫瓚 軍師龐統(増援)>

6試合目 ○ 【】 <華雄・R夏侯淵・UC荀攸・陳蘭・SR甄皇后 軍師禰衡(増援)>

7試合目 ○ 【呉単】 <SR呂蒙・R周瑜・賀斉・張紘・諸葛瑾 軍師??>

8試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・郭淮・李典・UC荀 軍師荀攸(増援)>(証獲得。)

9試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・曹操・R龐徳・賈詡 軍師荀攸(増援)>

10試合目 × 【呉単】 <R孫権・SR孫策・賀斉・孫桓・張紘・吾粲 軍師陸遜(再起)>


以上全10試合、7勝3敗。 8試合目に証を獲得し、一日終わって証4の声望58%になれました。
私自身ここ最近の調子の良さにビックリ……特に求心相手の勝率がかなり良くなっています。
ちょっと前まで求心デッキとか、遭遇した段階で両替レベルの相性だったのに……w
相手のやり方を理解出来て来たと言う事なのでしょうかね。

では振り返ってみます。
1試合目、呉群苦楽デッキ。 非常に苦手な苦楽ですが、属性を見た所…これは精兵の予感。
で、案の定精兵だったので、太平要術による絶え間ない攻めじゃなくて良かったー♪とか一安心したら…、
……ワラワラを倒した後の、強化されたゴリが倒せないシンドロームにw
そしてこのゴリがバナナで粘る間に他の部隊が復活と言う悪循環の末……10カウント辺りで力尽きましたw
もう少しこう何というか、手心というか……。
2試合目、テンプレ求心デッキ(賈詡)。 カウンター出来ず。
しかしながら、悪地形だったので小喬さんを悪地形へ置いて牽制したりとか、
毒を4部隊掛けとか出来たので流星ダメを守り切れました。 地形ゲーですね、分かります。
3試合目、テンプレ大徳デッキ。 銀ちゃんが2のカードでした。
なので、軍師諸葛亮じゃないかもーとか思いながらも、麻痺矢カウンター時に奥義を使わなかったので、
じゃあ諸葛亮だ。 と思ったら、、、麋竺でした。 あらら。
ただまぁ、開幕に大きく削れていたので後半は毒連打で勝てました。
4試合目、群漢6枚精兵ワラデッキ。 このデッキ強いですよね…。
開幕乙される、或いは雷薄の一撃を貰ってしまっては面白くないので、防柵再建を使って開幕を守るも、
中盤に精兵+決起で押し込まれてしまい、負け。 ゴリのバナナだけでも辛いからなぁ…w
開幕の奥義は、相手が奥義を使って来るまで待っておくべきだったかな……と反省。
ゴリを一発スルーして、雷薄をとにかく止めるとか……色々やり方を考える必要がありそうです。

5試合目、八卦KJAデッキ。 開幕に麻痺矢ナシで一撃取れたので、これを守る展開に。
士気8~の辺りで、八卦で高順とか華雄を漂白されたら困ると思い、堕落の舞いを舞う事に。
これがどうやら正解だったようで、その後相手はしばらく攻めあぐねていました。
ただ、相手の奥義の兵書が同盟締結である事を見ていなかったので、華雄を漂白された時は焦りましたw
6試合目、大水計バラデッキ。 とりあえず奥義が馬鹿陣だと怖いので、中盤に堕落を舞いました。
軍師の読みは当たっていましたが、増援だったようで……ならば夏侯淵さえどうにかすればおk。
麻痺矢カウンターなどで奪った攻城ダメを守り切り、勝利。
7試合目、赤壁麻痺矢デッキ。 伏兵3枚で仕掛け辛いことw
遠弓撃陣で対抗するしかないので、弓の射程外からの射撃を心掛けました。
そうしたら、相手が終盤誤爆か何かで赤壁を暴発させたので、流星の儀式を落とせました。

8試合目、求心デッキ(クコ入り)。 証の懸かった試合。 郭淮と李典のW反計求心デッキですね。
開幕は慎重に立ち回られたので何も出来ず、士気7~8の辺りで伏兵解除からの求心が。
これを毒4部隊掛けし、柵を犠牲に守っていたら早くも増援。 辛い展開になったのですが、
端攻めに釣られるのがどうしても龐徳か曹操なので、両端からの釣りが見事に決まり、攻城を許さず。
ただまぁ、うっかりこちらも普通に凌げそうだったのに奥義を叩いてしまって、
気付いたら柵があと2枚と言う惨状に……まぁそこで曹操を倒したからギリギリ許せる範囲ですがw
で、ここが試合の分水嶺。 曹操撃破後に、流星の儀式準備開始。
そこで相手は―――曹操の復活を待たずに小喬さんへまっしぐらでした。
途中李典に弓サーチを合わせられたりもしましたが、流星が落ちて。 ついでに麻痺矢で龐徳を倒して。
相手の最後の攻めに、龐徳ナシと言う理想的な状況になりました。
しかしまぁ、それでも柵が2枚しか残ってなくて一撃槍壁を貰ってしまいましたが、何とか守れました。
正直、相手の判断ミスに付け込んだ勝ち、と言う具合ではありますが、そういう事がないと勝てないって事でw
何とか証獲得!

9試合目、4枚神速求心デッキ。 ……言うまでも無く、麻痺矢ゲーでした。
徹底して麻痺矢を連打したら、端攻めを防ぎつつ柵を壊して攻め込む事は本当に難しいようでw
流星を落としてから麻痺矢×4、って具合の試合でした。
10試合目、6枚手腕デッキ。 奥義は属性から見て陸遜・魯粛で再起だ、と読んでいたのですが…、
浄化入りの手腕を抑える術がなくて―――殴り合いに持っていったら先に落城負けしてしまいましたw
やり辛い事この上ないなぁ……浄化入り手腕は。



全試合解説とかするとかなり長くなりますねw
まぁでも、試合を振り返らないと勝ち負けの数でしか有利不利が見えてきませんからね。
いずれはこのデッキのダイアグラムを作ってみたいものです……遠い未来の話になりそうですがw


ちなみに今日のカードの引きはSR張角…弱ったなぁw
もう100試合くらい新SR引けていない……orz
でもまぁ、漢軍のR劉備を引けたから、良しとしておきますかね……。
水の妖精ワロタw | HOME | コピペ祭り。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
