S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト


「堕落の舞い」の日。

寒かったけれども、大戦頑張って来ました。
今日は結構に堕落の舞いが機能する事が多くて、
また一つこのデッキの立ち回りを覚えられたかな、と思いました。
―――舞えば良いだけ、の相性だった訳じゃないですよw!

と言う事で、今日の戦績を。


1試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

2試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・R馬超・厳顔・沙摩柯・R龐統 軍師諸葛亮(精兵)>

3試合目 ○ 【群単】 <R張遼・李傕&郭・呂姫・左慈・張梁 軍師張角(太平)>(証獲得。)

4試合目 ○ 【漢単】 <袁紹・献帝・張任・R孫堅・R劉備 軍師郭図(増援)>

5試合目 × 【群単】 <R張遼・李傕&郭・呂姫・左慈・張梁 軍師李儒(増援)>

6試合目 ○ 【呉単】 <SR天啓孫堅・R周瑜・蒋欽・張紘・張昭 軍師??>

7試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・劉曄・賈詡 軍師郭嘉(再起)>

8試合目 × 【魏単】 <SR曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師荀攸(増援)>

9試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・張苞・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

10試合目 × 【呉蜀】 <R太史慈・蒋欽・徐庶・孟達・廖化・R龐統 軍師呂蒙(遠弓)>


全10試合、6勝4敗。 証4【声望58%】→証5【声望30%】になりました。
では、まぁ色々と試合を振り返ってみます。

1試合目、神速テンプレ。 これは負け試合を勝ちへと持って行けました。
序盤~中盤は今一つで、攻城ダメも負けていて終わったかと思ったのですが、
残り30カウント辺りに相手がラインを上げて来たので毒→麻痺矢と使ったら、
丁奉将軍を潰そうとしに来た龐徳を迎撃で撃破、麻痺矢で張遼・賈詡を撃破、
そんなこんなで……カウンターで何とか捲くる事が出来ました。 守りに入られたら詰んでました…w

4試合目、漢号令+決起。 開幕に献帝を狙撃して、端攻め。 引き返した孫堅を麻痺矢で撃破。
それで開幕に3発程奪えました。 終盤に漢号令→増援→漢号令をされて辛かったのですが、
毒二度掛けでどうにかなりました。 ―――きっと相手は皇甫嵩持っていないんだろうなぁ…w

5試合目、、、これは反省しなければなりません。 シユウバラ。
開幕にUC鄒さんをゴリにぶつけたかったので、予想外であろうと思われる右端に置いたのですが、
これが失策で相手は伏兵の左慈を含めて全部隊左側配置でした。
なので素武力の差で押し込まれてしまい、増援で大きく攻城を奪われてしまい、負け。
やっぱりシユウ相手には伏兵を真ん中配置が安定ですかね…、ギャンブル過ぎましたw

6試合目、光嘉さんデッキ。 堕落の舞いをどこで舞うべきか考えました。
とにかく相手が柵を壊して赤壁・天啓の2択を仕掛けられるようになると辛いので、
士気8くらいですぐさま舞いました。 が、弱体弓で鄒さんから狙われてしまいましたw
しかし相手の士気損2以上+弱体弓で士気3、となれば充分に士気削りは出来た様なものなので、
舞いが潰されてもそれはそれでアリですよね…。 あ、でも1部隊撤退してしまいますね……w
後半、天啓孫堅に城門攻城されて終わったかと思ったら、流星の方が若干効いていたようでww
相性は悪くないのですが、際どい試合でした…。

7試合目、神速デッキ。 開幕張遼を弓で射止めて、龐徳に伏兵をぶつける理想的展開。
しかし伏兵処理ミスと、突撃を貰い過ぎてしまい、麻痺矢カウンターは攻城2発だけでした。
中盤、相手が万全まで待っていたので、ここは一つ堕落の舞いで神速号令を封じよう、
と思い堕落の舞い。 これが結構有効だったようで、その後相手は計略を使わず終いでした。
離間は打ち所が無かったのかな? 珍しく、上手く警戒出来ていたのかも知れませんw

9試合目、忠義デッキ。 ちょっとテンパっていた場面が多かったですw
序盤麻痺矢カウンターで攻城を奪ったものの、中盤の忠義号令に対して毒を2度掛けしたら、
冷静に引き返されてしまいました……w アレ? 忠義→七星→忠義かと思ったら…?
で、また万全になった所でライン上げから忠義→七星→忠義。
毒を2度掛け出来ず、士気差が重くのしかかりましたorz
もっと低武力槍の各個撃破を意識して立ち回らないといけないのですが……、
弓を集めようとすると張苞が怖いのですよねー……仁王忠義相手は本当に難しいです……。

10試合目、遠弓落雷連環。 知勇陣かと思っていたら、遠弓でした……辛すぎるw
リカクシと丁奉を重ねて弓サーチをしていたら落雷を落とされて、
リカクシ1本・丁奉2本の神落ち……ああ、こうなったらもう詰みですねww
太史慈と援護兵をどうにかしないと、このテのデッキは無理ですねぇ……。



まぁそんな感じでした。
マッチング相手が、こう、証0~3とかが前まで多かったのですが、
最近は証5以上に頻繁に遭遇するようになって来ました。 だからか、今日はあまり迎撃取れなかった…w
細かいスキルを上げて、もっと上手く立ち回れるように練習しないとなー、とか思いまし、た。


さて。 あと、店内対戦で白馬陣を使ったのですが、酷かったね…ww
迎撃と言うか、乱戦してるのよねー……はぁ、やはり私は騎兵を使ったらダメな人のようでww
やっぱり回復の舞いデッキを考えてみようと思います…w
落雷連環な回復の舞いデッキ。 | HOME | BLAZBLUE。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
