S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



落雷連環な回復の舞いデッキ。

以前、蜀群2色の回復の舞いデッキを紹介した事があったりなかったりしましたが、
まぁ、そのデッキをちょっとアレンジしてみました。

ちなみに、以前紹介した形がコレ↓

UC甘皇后R馬超C李カク&郭SR左慈UC周倉Rホウ統  GC賈ク

アレンジを加えてみたのがコレ↓

UC甘皇后R馬超C李カク&郭SR左慈C夏侯月姫Rホウ統  GC麋竺

周倉→月姫さん、GC賈詡→GC麋竺な形です。
まず、周倉は……回復する武力4は純粋に強いのですが、
攻め上がる時に落雷の選択肢があれば、より柔軟に立ち回れるかなーと思いました。
連環もありますが、攻めに使うのは些か難しい印象があるので……、
とは言っても、カウンターとか部隊の無力化には最適ですがw

続いて、軍師賈詡を麋竺にしたのは、人属性が5.5→4.5になったからですね。
しかし知勇陣は落雷・連環・一騎当千・変化の術、どの計略も若干強化してくれますし、溜まるの早いし、
範囲の広さも良い具合。 精兵よりも安定するかもしれないかなーと思ってます。
あとまぁ、純粋に再起を選択するのも良いかなー、と。
高いラインで相手の足並みを乱し続けて、再起とすれば絶え間無く攻め立てられるかもですし。

で、総武力が24から22になりましたが……まぁ、開幕は多少攻城させてでも、
安全に舞える舞台を用意出来れば良いでしょう。 最悪、伏兵2枚をぶつけてでも。
この伏兵を温存出来れば、回復の舞いを舞った後の号令に対応出来て良い具合ですよねー♪
4カウント待っての変化と、知力9の伏兵、となれば流石に凌げるでしょう……多分。


とりあえずこのデッキを、サブデッキ候補にしておきます。
「回復」と言う効果を活かせる立ち回りを覚えられたら、全国でも使ってみたいですねー。
―――しかし、新カード入っていないなぁ……w
一応、馬超を人馬龐徳にするのも良いかなーと思ったのですが、
素武力8は優秀ですし、士気5とちょいと重たいですが12カウント計略ステルスの方が良いなーと思うので…。
リカクシをUC李儒(虚誘)にした形も考えましたが、多分虚誘使う事なさそうw
軍師徐庶は―――正直、甘ちゃんが攻め上がる理由が無いかなw
と言う事で、新カードの採用はナシですね……ww



あと、そろそろ漢軍のデッキも使ってみようかなーとか考えています。
色々考えてみよう……甄洛さん入りの決起デッキとかw
漢軍デッキは難しい…。 | HOME | 「堕落の舞い」の日。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
