S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



漢軍デッキは難しい…。

漢軍デッキを考えていると、こう、献帝デッキを組みたくて仕方の無い私なのですw
序盤は献帝で国力をひたすら溜めて、中盤に献帝とか決起で押し込むデッキ……、
と言う事で理想はこんな具合↓

UC顔良R袁術R張バクSR献帝SR王美人  GSR盧植

まだ献帝も王美人さんもGSR盧植も引けていない私なのですがw、
献帝が高武力(顔良・クラウザーさん辺り。)をノーリスクで生き返らせるデッキを使ってみたいのです。
ただまぁ、それだけでは面白味もないしバランスも取れないので、
残りの枠に張バク(国力2以上だと非常に強い。)と王美人さん(国力3だと超火力w)を入れてみました。
バランスも大分いいんじゃないかなーと思っているのですが……どうでしょう。

ちなみに立ち回りとしては、序盤は柵2枚で守りながら献帝で国力上昇させて、
中盤以降に攻め上げて精兵集陣発動、一気に攻め立てていきます。
そうなると相手は流石に士気なしでは凌げないと思うのですが、
相手のダメージ計略→献帝で強化して復活なので、2部隊までなら許容範囲。
相手の号令→おそらく不動車輪で十分に押し込めますw それくらいアレ強いですww
相手の超絶強化→決起の雷撃で退場してもらいますw
―――と、士気差ナシでなら正直負ける要素ないんじゃないかなw? とか思っているのですが……。

まぁ、いつになったら使えるのか見当がつかないデッキだったりするのですが……、
地元のゲームショップがまだ新カード販売をしないもので本当に困ってますww


で、今組める漢軍デッキなんですが、
一応、R盧植先生があまりに使われなくて不憫だなーと思い、こんなデッキを考えてみました↓

R袁紹R盧植R劉備(漢)UC張任UC孔融  GR田豊

軍師は……蔡文姫さんの予定なんですが、まだ無いので仕方なく田豊。
転進再起は私好みの兵略なのですが……使い所が難しいよね。
え、軍師は郭図で良い? あー、流石に使われすぎているので……敢えて他の軍師にしたいよねw

と言う事で。
意外と漢号令なデッキは国力を溜めたりするけど、結局漢号令で押し込んだりするので、
そこに押しの一手として憂国号令の重ね掛けですよ…!
国力上昇も無駄にならないので素敵。
そして、撃破鼓舞で使いすぎた士気を回収してやろうではありませんか!


―――やっぱり、こう、武将盧植先生はガチじゃないような気がしてならないです……ww
「咲-Saki-」。 | HOME | 落雷連環な回復の舞いデッキ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
