S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



±0。

どうにも最近の戦績を振り返ると、連勝と連敗が続くのですよね…。
調子が良ければそのまま勝てて、悪くなると一気に負けてしまう―――、
麻雀みたいな事を言うけど、「流れ」でもあるのか……w?
或いはたまたま相性の良い相手が来る時、来ない時が極端なのか……。
……まぁ何にせよ、あまり連敗に偏って欲しくないなぁと思いますねw


それでは今日の戦績を。


1試合目 ○ 【魏単】 <曹操・曹仁・曹洪・郭淮・劉曄 軍師司馬懿(混元)>

2試合目 × 【呉単】 <SR孫権・UC甘寧・R周瑜・賈華・張紘 軍師??>

3試合目 △ 【四色】 <R鄒・R太史慈・張梁・楽進・姜維(2)・韓当・R龐統 軍師張角(太平)>

4試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・SR趙雲・張苞・廖化・夏侯月姫 軍師馬謖(転進)>(負ければ証喪失。)

5試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・蔡文姫・R龐徳・楽進・賈詡・UC荀 軍師荀攸(増援)>

6試合目 ○ 【魏単】 <蔡文姫・R龐徳・R夏侯淵・楽進・劉曄・UC荀 軍師陳羣(再起)>

7試合目 ○ 【】 <張任・李傕&郭・劉虞・呂姫・張梁・程遠志 軍師張角(知勇)>

8試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・袁紹・R孫堅・献帝・カイ良 軍師郭図(増援)>(勝てば証獲得。)

9試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・郭皇后 軍師荀攸(増援)>

10試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・張任・R孫堅・劉備・献帝 軍師郭図(増援)>


全10試合、5勝4敗1分。 中盤に4連勝したけれども、終盤に3連敗してしまいました。
何とか勝ち越せている具合ですが、、、引き分け=負けみたいなものなので、
今日は証だけでなく声望も動かず、証5・声望30%のまま終了でした。
うーん、今一つだなぁ……。

では試合を振り返ってみます。

1試合目、まさかの城門混元でしたが、それまでの間に大きく攻城を奪っていたので大丈夫でした。
2試合目、弓3部隊となってはお手上げです……軍師はおそらく再起持ちの軍師かと。
3試合目、正直最後に攻城が取れたら、と麻痺矢カウンターを仕掛けるも太平要術で終了。
……まぁ、引き分けに持ち込めただけでも頑張った方でしょう、きっと。 太史慈苦楽は厳しいですw

4試合目、中盤テンパって早めに防柵再建を使ってしまいましたが、
終盤に一人ラインを上げる孔明を相手の士気が6になるまでの間に撃破出来たので、どうにかなりました。

5試合目、魏武デッキとして攻められたら恐らく負けていましたw
6試合目、まさかの2戦連続飛天デッキw、しかしまぁgdgdになりながらもどうにか勝てました。
7試合目、中盤ゴリの攻城を見送ったのですが…、何とか終盤に、流星の儀式は潰されたものの、
麻痺矢カウンターで李儒・鄒さんの攻城が決まり勝利。 残りカウント0だったので冷や汗モノでしたw

8試合目、そろそろ対策を立てないと厳しいですね……Wパレード。 相手が、
<34カウント辺りで集積→20数カウントで決起号令→19カウント辺りで士気バック→また決起号令。>、
と、こんな流れで攻め上がって来たので堕落の舞いを舞うタイミングがありませんでした。

9試合目、相手がサブカだったようで……とかまぁ言い訳は止めておこうw 強かったですww
10試合目、この試合はもう、士気9の状況で<奥義(士気上昇)→麻痺矢>としてしまったのが敗着です。
当然ながら落ち着いていれば<麻痺矢→奥義(士気上昇)>として士気0.5を回収していました…。
時間切れと同時に攻城されて負けたのですが、その時に麻痺矢がギリギリ使えなくて……orz
こんな細かいミスがここまで大きく響いたのも久しぶりですw


と言った具合。 そこそこに的確な動きが出来ていると思うのですが、
些か詰めが甘いとか、対策が追いついていないとか。 それで負けているような感じでした。
特に今日は、漢軍の決起デッキ&集積決起デッキに負けたので……そろそろ対策を立てなければ、
この先も遭遇する度に負けを重ねてしまいそうで不安です。 頑張ろう、私の脳内w



そして、、、久方振りに新SRを引けました……王美人さんです!! ktkrです!!
あ、写真は明日にでも……ww
まぁようやく「新SRが引けない病」が治った様で一安心ですww やったー♪
レッツ応募。 | HOME | 呉蜀精兵人馬弓連環デッキ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
