S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



有利と不利。

そろそろ相性の良いデッキと悪いデッキが分かってこないと不味いのでw、
今までの経験等を振り返って脳内での有利不利を書き並べていこうと思います。
ただまぁ、正直私のスキルレベルが追いついていない所がめっさあるので、
あまり本気にされては困ってしまいますw

―――ってまぁ、、、誰も得しない話ではありますがw


求心デッキ 3:7
ちょっと強気ですw てか、3:7で強気って逆にダメな気もしますがw
とりあえず、使われる計略は基本的に求心・神速が主なので、
キーカードは曹操と曹仁、これを意識してから調子が良くなりました。 まぁ基本負けなんですけどねw

手腕デッキ 3:7
手腕デッキも地味に辛い……。 遠弓ならば思わず1:9をつけたくなりますよw
とは言え、こちらも遠弓撃陣の選択肢があるので明らかな不利は付けられません。
出来ることはあるけど、でもやっぱり辛い―――と言った感じでしょうか。

大徳デッキ 5.5:4.5
やはり槍が主体となれば有利は付きますね。 カウンターをし易いのもいい具合。
ただ、それでも大徳→七星→大徳で一気に押し込まれたら辛いので明らかに有利とまでは言えないかな。
まだ経験した事が無いけど、リカクシに落雷を撃たれたら意外と辛いかも…。

忠義デッキ 4:6
回復されるのはやはり辛いのよねー……w
あと最近は張苞入りが多いみたいで、仁王を警戒した結果低武力に弓を集められない、
と言った事があったなぁ。 毒があまり有効でなかったので、ひたすら騎兵に麻痺矢かな?

呂布ワラデッキ 5:5
これは今までの成績から五分かな、と。
ワラワラは苦手なんですが、柵が無事で無双を機能させなければどうにか出来ますね。
あとキツイのは知略水禍ですねー……リカクシがいなくなると防衛が辛い所。

シユウデッキ 7:3
ちょっと強気発言ですが、結構にやりやすいです。
麻痺矢カウンターも狙えますし、シユウで武力が上がっても柵さえ無事ならば怖くない。
左慈もまともに機能しない、呂姫も効果時間が短いなどなど、良い具合。

漢号令デッキ 4:6
一番嫌なのは、漢号令→神医で毒を使えなくされる事。
となるともう、固まって進軍されて詰むのですが……一応堕落の舞いがあるので、
多少は対抗出来ます。 しかしそれでも毒は増援で返されるので……難しい所。

決起デッキ 3:7
堕落の舞いがあるから士気損させて決起号令を撃てなくする、
これが理想に思われますが……実は一番辛いのは献帝連打なんですよねw
なので集積決起にしろ、決起武将だけにしろ、非常にやり辛いです。


とりあえず今回はこれぐらいかなー。
まぁ、あまり参考にはしない方がいいですw 特にダイアグラムは、私の脳内でのお話なので……。
しかし、「アナタどのデッキに勝ってるの?」とか言われそうですがw、
―――まぁテンプレ以外を相手に、ちょこちょこ勝っているみたいです。


また今後すぐにでも状況が変わりそうですがw、まぁ今の所はそんな具合と言う事で……ww
研究中。 | HOME | レッツ応募。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
