S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



「魏」多過ぎ…ww

16試合やって、7試合魏に遭遇(内、単色が5試合。)するとは……w
ちょっとマッチングの度に涙目になっていた私。
でも武将カードの使用率を見たら、魏は25%以下……のハズなのに。
まぁ要するに、偏りって怖いね☆


では、本日の戦績を。


1試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師荀攸(増援)>

2試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・張任・R孫堅・劉虞・献帝 軍師郭図(増援)>

3試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・袁紹・R孫堅・献帝・カイ良 軍師郭図(増援)>

4試合目 ○ 【】 <司馬懿・R龐徳・R太史慈・李典・張紘 軍師周瑜(極滅)>

5試合目 × 【群単】 <R祝融・公孫瓚・呂姫・張梁・張宝・于吉 軍師李儒(増援)>

6試合目 × 【】 <R魏延・R夏侯淵・UC黄忠・SR甄皇后・R龐統 軍師荀(転進)>

7試合目 ○ 【】 <SR孟獲・厳顔・呂姫・張梁・廖化・R龐統 軍師賈詡(精兵)>

8試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・張苞・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

9試合目 × 【】 <UC黄忠・李傕&郭・左慈・張梁・夏侯月姫・R龐統 軍師諸葛亮(七星)>

10試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

11試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師荀攸(増援)>

12試合目 × 【魏単】 <曹丕・徐晃・楽進・李典・劉曄・UC荀 軍師荀攸(増援)>

13試合目 △ 【漢単】 <皇甫嵩・張任・R劉備・R曹操・献帝 軍師郭図(増援)>(証喪失。)

14試合目 ○ 【魏単】 <司馬懿・R龐徳・徐晃・郭皇后・劉曄 軍師荀攸(増援)>

15試合目 ○ 【群単】 <R張遼・李傕&郭・胡車児・左慈・張梁 軍師李儒(増援)>

16試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・張任・R劉備・R曹操・献帝 軍師郭図(増援)>(証獲得。)


全16試合、9勝6敗1分。 2つ勝ち越せて入るのですが、
しかしながら、一度証4に落ちてからまた証5に戻す作業のせいで、声望は50%止まり。
なかなか上手く行かないのよねー。


では所々の試合を振り返ってみます。

1試合目、開幕7割殴ったのに逆転負けと言う今日一番酷い内容w 荀に城門攻城されるのはダメですねw
2試合目、物凄いトータル戦法でした。 よく覚えていない…ww
3試合目、何気に丞相の方でした。 乱戦の仕方とか弓の集め方が上手かったです。
で、堕落の舞いを中盤に舞いましたが、店内頂上を見る限り大して機能はしていませんでしたw
それでも良いタイミングで孫堅を撃破出来たので、残しておいた奥義で時間切れ勝利。 トータルだなぁ…w

5試合目、白馬→散開→柵破壊→象兵召還→増援→終了。 白馬と象兵は、嫌いですww
6試合目、乱れ撃ちマウントも出来、黄忠が真っ白になる事も出来。 どうすれば良かったのさw!?
7試合目、とりあえず、上手く孟獲を放置出来ました。
開幕、兵力ミリの孟獲を放置して麻痺矢カウンター、これで大きく攻城ダメージを稼げました。
そして中盤、廖化→厳顔と麻痺矢で射止めて端攻め攻城→落城……と、珍しく理想的な試合運びでした。

9試合目、最後に丁奉将軍が黄忠に乱戦していたらギリギリ勝てていたかも。 悔いの残る一戦でした。
10試合目、防柵再建のタイミングが微妙でした。 真ん中悪地形だと柵の中への誘導が大変です…w
11試合目、流星ダメージが騎馬攻城×2より効いていたようで……際どい。
12試合目、魏武は……各個撃破が出来ないと勝ち目ないですね……。 サーチをしっかりしよう…。
14試合目、機略2度掛けを防柵再建と横弓で適当に凌げたので、勝てました。

そして13試合目、と、16試合目は同じ君主さんでした。
13試合目、負ければ証喪失の一戦だったのですが、お互いにどうにも攻め切れず、
残り11カウント、ギリギリ流星の儀式が使える所で―――奸雄の謀略が小喬さんに…orz
結果引き分けで、証を失くしてしまいました。
しかし、何というマッチング、、、次を勝てば証獲得と言う試合、そこで先ほどの相手が。
献帝をずっと使われる嫌な展開だったのですが、遠弓麻痺矢で、
<献帝→張任→(もう一度麻痺矢。)曹操→皇甫嵩→劉備>と、全ての部隊を撃破しましたw
これで証獲得出来て一安心。

漢軍対策ですが、とりあえず相手が献帝連打の局地戦を仕掛けてくるならば、
増援の後は撃破せずに兵力を削って、確実に献帝から順に撃破していくのが理想なのかなと思いました。
問題は、決起号令による進軍か……これの対抗策が出来れば苦手意識がなくなるかも…。



とりあえず、疲れましたw
あと、、、呉との遭遇が1試合だけって何ですかw 偏りにしてもひどいなぁw
まぁでも呉相手だと太史慈とか遠弓とか絶望的な相性差が付くこともあるし、
実際的には遭遇しない方が有難いのかなw? まぁいいけど…。
ゆかりん絶好調? | HOME | 研究中。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
