S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



R太史慈怖いw

いつになったらR太史慈修正されるんですかーw?
って位に約束の援兵が辛いです……武力6ってのはもう、、、言ってしまうなら、ズルですよw
……そんな訳でメモ帳を読み返してみたら、
R太史慈入りデッキ相手にはまるで勝てていない事実に気づきました。
まぁ、前から高武力弓は苦手と承知していた訳ですが……ここまで酷いとは……ww

と言う事で、今日もR太史慈相手に分からされて来ましたw
では、本日の戦績を。


1試合目 ○ 【】 <張任・R孫堅・R劉備・李傕&郭・張梁・程遠志 軍師賈詡(精兵)>

2試合目 ○ 【】 <顔良・張任・R孫堅・R劉備・献帝 軍師周瑜(極滅)>

3試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>(証獲得。)

4試合目 × 【四色】 <R鄒・R太史慈・張梁・周倉・張繍・UC荀・曹植 軍師??>

5試合目 × 【呉単】 <R孫権・R太史慈・UC黄蓋・R孫尚香・朱桓 軍師周瑜(増援)>

6試合目 × 【群単】 <R張遼・李傕&郭・呂姫・左慈・張梁 軍師張角(太平)>

7試合目 ○ 【蜀単】 <SR馬超・徐庶・姜維(2)・周倉・廖化・R龐統 軍師麋竺(再起)>

8試合目 × 【呉単】 <SR呂蒙・蒋欽・韓当・諸葛瑾・張昭・虞翻 軍師周瑜(増援)>

9試合目 ○ 【漢単】 <袁紹・朱儁・張任・R劉備・王烈 軍師郭図(増援)>

10試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・関銀屏・廖化・諸葛瞻・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

11試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・R孫権・呉景・孫桓・張紘・諸葛瑾 軍師魯粛(知勇)>


全11試合、7勝4敗。 3連勝→3連敗→1勝1敗→3連勝、かぁ。 連敗はやっぱり嫌だなぁw
あ、魏単に1試合しか遭遇していないw! こんな事もあるんだなぁ、珍しいなぁ。
そのお陰か、呉と結構に遭遇しましたがw R太史慈入り○○は苦手だ……ww

では適当な解説でも。

1試合目、序盤はひたすらに時間を稼いで、遠弓撃陣で後半を楽にしたら具合が良かったです。
2試合目、献帝ゲーが怖かったので、後半は遠弓麻痺矢で献帝を先に撃破しました。
しかし、まさか奥義が極滅だったとは……欠片も想定していなかったので焦りましたw

3試合目、勝てば証獲得の一戦。 ここぞと言う時にテンプレ求心でちょっと心が折れそうになりましたw
とりあえず号令からの攻めは、龐徳を防柵再建で閉じ込めて、
麻痺矢カウンターを仕掛けたら……再起でした。 増援を撃たなかったからねぇw
しかしながら、相手が無理矢理丁奉将軍を落とそうとしたので、これを麻痺矢で撃墜。
で、そんな感じでやっていたら「ギリギリ負けている」程度にまで持っていけたので、流星の儀式準備開始。
これを確実に落として逆転、相手は最後に求心で攻城を狙いに来たのですが、
ギリギリの所で時間切れ―――あと1~2秒あったら負けてましたw
まぁ際どくてハラハラさせられましたが、何にせよ勝利出来たので良かったー。 これで証6になりました♪

4試合目、今日一番酷い試合w 開幕に援護兵を召還されただけで落城負けしましたww
敗因はうっかりリカクシを撤退させてしまった事ですね……弓を集められるとすぐに溶けるから困るw

5試合目、開幕に一気に攻め込まれてしまって、思わず悪逆無道を使わされました。
そして麻痺矢カウンターで一度は逆転するも、中盤に援護兵→手腕→増援で落城負け。 無理ですってばw

6試合目、今日二番目に酷い試合ww
開幕に遠弓麻痺矢のつもりが、誰も居ない所に毒をバラ撒いてしまいましたw
……こんな事していたら、いくら相性良くても無理ゲーですね…ww

7試合目、とりあえず落雷を警戒して主力弓に避雷針を用意していたら勝てました。
8試合目、相手の士気6までの間に、呂蒙を麻痺矢で射止めておくべきでした……。
麻痺矢号令に対して毒二度掛けしましたが、増援だったので倒しきれず。 弓主体相手はやり辛いです…。

9試合目、序盤に朱儁が傍若無人でリカクシを撃破したので、堕落の舞いを舞って勝ちました。
10試合目、8割5分程度攻城ゲージを削ってから、流星を落として勝利。 リカクシが避雷針になりましたw
11試合目、相手に1枚でも騎兵が居たら勝てなかっただろうなぁ…w
遠弓撃陣が満タンになるまで、時間稼ぎの意味で毒を連発してましたw 士気差が開くと怖いのにねぇw



そんな感じでしたー。
とりあえずは目標の証6になれました。 現在は証6の声望54%です。
太尉に負けたら証5に落ちるーっ!って所で司空とマッチングしたりして、気楽に出来たから良かった…。


そして。 今日は素晴らしい事に―――SR劉協…いや、違う。。。


SR献帝を引きましたっ!


やっったああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
嬉しいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


写真はまた明日にでもw

と言う事で、私の考えていた献帝デッキのパーツはあと軍師盧植だけになりました。
―――もう軍師十常侍でいいから試してみようかなw?って気分ですww 何気に属性合ってるし。



まぁとにかく、今日はカード排出も成績も大満足でした♪
献帝カコイイ! | HOME | 演武場って素敵。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
