S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



呉蜀回復の舞いデッキ。

これは久方振りに自信作w! とか本気で思ってるのですが、どうでしょう……w

UC甘皇后R馬超C賀斉C賈華C夏侯月姫Rホウ統  GC麋竺

以前に紹介した蜀群回復の舞いデッキの、
<リカクシ・左慈>を、<賀斉・賈華>に変更しただけなんですが……、
この方が相性良いですよね、きっと。

賈華の槍兵召還は、回復する部隊を増やせます。
賀斉の防護戦法は、回復しながら武力ダメージ軽減なのでまさしく「壁」になれます。
想像するに、回復しながら防護戦法なんて、絶対に嫌がらせですよw?

そういった点を考慮して、奥義を馬謖の回復陣にしようかと思ったりもしましたが、
無難に知勇でいいかな、とw でも回復陣で防護戦法とか最強の嫌がらせですよね…ww
まぁ、そこまで尖らなくても良いかw


で、立ち回りですが、相手の足並みが乱れるまでは弓連環デッキとしても戦えます。
むしろ相手によってはずっと落雷入り弓連環の立ち回りで良いですがw
と言うことで、安心して回復の舞いが舞えるタイミングを選べて良い具合です。
士気溢れ対策にも槍兵召還があるし。 防衛の選択肢に防護戦法もありますし。

そして、回復の舞いを舞えたならばきっと楽しいですよ~!



というデッキなんですが……。
とりあえずは、店内対戦用のデッキが出来て良かった良かったw



明日、もしかしたら今年最後となる大戦へと出掛けて来ます。
(※「もしかしたら」=今年中にもう1回行く事があるかも、の意。)

勝ち越しと、証獲得を目指して頑張って来ますー。
引き分け祭り。 | HOME | 絵を描くのは難しいですね……。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
