S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



UC劉虞の可能性。

とりあえず今使っているデッキが、
何かと騎馬単求心デッキとかワラワラデッキとかに辛いので。
ここは一つどちらにも結構に対応出来そうなUC劉虞に期待している私なのです。
決起の理は、国力0だと武力上昇4と今一つ感が否めませんが、
国力1から武力上昇8となるので、相手の槍オーラもしくは相手の突撃オーラにぶつからず、
あと毒ダメージによる撤退に気を使えば、非常に頼もしい計略なのです。

で、こちらは相手の突撃オーラを消す事が出来る柵があるのです。
これを壊そうとした相手に連突して効率良く倒せば、兵力も回復します。
―――まぁ要するに、意外と流星デッキに相性の良い計略なのでは?
と勝手に妄想を膨らませている私なのです。

では早速流星デッキにUC劉虞を導入したデッキを考えてみる事に。

………
……


そう言えば。
それ以前に私、流星デッキで騎兵を扱ったことないなぁ……ww

多少の弓集めとか、場内突撃とか、細かい場面での端攻めとか、
小回りが利いて、居れば心強い部分もあるのでしょうけれど、も。
今まで選択肢に入らなかったなぁ。。。

―――と言うか、騎兵の入ったメインデッキは半年以上使っていないなぁ……www



と言う事で、一つ来年の目標が出来ました。



「騎兵スキルを磨く!」



これですねー、もう。
今まで避けて通り過ぎましたw きっと今、酷い事になっているに違いありませんw
せめて1枚ならまともに扱えるように、、、
そして、騎兵を使っている時に他の兵種が疎かにならないように、、、頑張ろう私。
きっとソレが出来るようになれば、流星デッキと漢軍のコラボが実現しそうな気がします。 はい。


ちなみに、今の所妄想しているUC劉虞入り流星デッキはこんな具合↓
<R小喬・丁奉・劉虞・張昭・甄洛・虞翻 軍師呂蒙>

やっぱり基本的に麻痺矢カウンターを狙って、
その後に理で国力を溜めつつ、どこかで憂国の舞い、みたいな展開を夢見ています。
固まっての進軍が予想される相手には虞翻砲(タメ時間2.5カウント?)を使ったりします。

まぁ、色々と不安なのでまだ「妄想」の段階なのですがw
R貂蝉さんとかも入れてみたいけれども……なかなか引けないのよねー……。



まだ色々な形を考えてみよう、っと…。
あけおめです。 | HOME | 証が2個も……orz

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
