S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



蜀漢6枚…決起ワラ?デッキ。

ちょっとどんな名前を付ければ良いのか分からない仕上がりになったのですがw、
とりあえず面白いと思うデッキが出来ました。 その……個人的に。
最近、漢軍と群雄の精兵(もしくは、知勇)決起ワラとのマッチングが結構に多かったので、
それに似たデッキを作ってみたかった、と言うのが、多少あったりなかったり。
……まぁ、そんな話はいいや。

R関興UC張任R劉備(漢)R関銀屏UC孔融Rホウ統  GC麋竺

総武力24(26)・総知力36(38) 覚醒×2・勇猛×2・魅力×1・伏兵×1
人属性が7コストなので、奥義は精兵集陣でも良いかなーとか思ったのですが、
強化計略持ちが4人もいると言う事で、知力が増えた方がいいかな、と。 あと、溜まるの早いしw

関興は、武神再臨での撃破→目覚め狙い。 劉備とW車輪の競演は…する必要ないw?
張任は最強の各個撃破計略ですね。 と言うか、このスペックで麻痺矢戦法の上位ってのはズルい!
劉備の枠は張バクを採用したかったのですが、局地戦となったらスペックが高い方が強いので断念。
銀ちゃんはスペックも良いし、車輪のコンボも狙えるし。 あと純粋に、女の子が欲しかったので
孔融は、回復量がハンパないので局地戦向けですよね~♪ 伏兵処理も出来る良い子です。
龐統は、相手の足並みが揃った時に。 切り札と言うか、、、入れておけば安定だから、かなw

立ち回りはもう、とにかく局地戦へと持ち込んで国力を溜めるのです。
敵陣知勇での決起計略でとにかく出城して来た武将を撃破するのですっ。
相手の足並み揃わせないように、常時攻め続けるのですっっ! そんな感じ。
―――でもソレが出来なかった時が怖いので、龐統をちゃっかり装備しておりますw 連環万能説ww

しかし結構に妄想するところがあるのですよー。
武神で撃破を重ねた関興とか、特大車輪になった劉備を孔融が超回復させたら、、、
もう最高ですねw! まぁそんな場面にどれだけ出会えるのか分からないですけれどもw

計略は強化も決起も補助も妨害も使いやすいものばかりなので、
とりあえずは、普通のデッキを使い慣れていない私のリハビリデッキにしようと思いますw
まずは騎兵2枚でもまともに戦えるようになりたいにゃーww 店内で練習あるのみ…w!



と言う事で、新年最初のデッキ紹介でした。
冒険でしょでしょ。 | HOME | 日本一ソフトウェアは世界一。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
