S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無茶しやがって……

新年初大戦して来ました。 憂国流星デッキで。
のっけから言い訳全開ですが、やっぱり開幕が厳しいですよw!
総武力19で、1.5コストが苦手な騎馬、しかも伏兵ナシ、、、となると。
勢い良く柵が壊されて、酷い時は攻城まで戴かれて、もう心が折れました。

と言う事で、今日の戦績は大幅にカット。 カットカットカットカットォ!(ワラキアの夜っぽく。)
成績だけ。



2勝10敗でした。



―――勝てただけ良かったじゃん! と言うフォローはナシで……w
続いて幾つか敗因を。

・憂国の舞いが機能しない。
絶望しました。 理を使って、効果時間後まで生き残る事がこんなに難しいなんて……!
そんな感じで理の使い所をなかなか見出せなくて、憂国の舞いの圧倒的な名君っぷりを発揮出来ず。
決起系計略が理だけ、ってのは大きな欠陥だったと言わざるを得ないです。 はい。
大人しくR劉備辺りにして車輪だったかなぁ…。 槍を回せ回せ回せ回せェ!(ワラキアの夜っぽく。)と。

・開幕。
もう最初に充分過ぎるほど言い訳しましたがw、やはり流星デッキは開幕が重要すぎますね。
守れた分だけ中盤後半が楽になる訳ですから、ここでのミスは大きく響きます。
それだけに、伏兵ナシの総武力19と言うのは些か厳しいものがありました。
一度しくじっただけで(劉虞が伏兵を踏む、とか。)柵が粗方台無しになるのですから……。

・てか、騎兵……。
まず、騎馬単よりも槍2本入りデッキの方が多いので、槍が弓を浴びてでも進軍、とされる。
あと、1.5コストの強化要員なので、端攻めに使えない。
でトドメに、私の力不足で騎兵が大した働きをしなかった。
ぐぬぬ……。

・慣れてない。
語るに及ばず。 何事も、続ける事で上達するのですよね♪
でも、もう心がバッキバキに折れたケド、ね……www



まぁ、そんな憂国流星デッキでした。
しかし、このままで納得など出来るわけないっ!と言う事でまた新しい形を作り上げてリベンジしたいです。
あとまぁ、今年の目標に掲げた「騎兵を使う」『流星デッキ以外で』って事にしよう……w
ああ、まだ新年が始まったばかりなのに、ダメな私全開だ……w



ところ、で。
「勝ち越しの数とカードの引きは、反比例する。」と言う法則はご存知でしょうか?
きっと皆さんも経験あると思います。
満足のいくだけ勝った日のカード排出は基本、楊弘とか阿会喃とかで、良いものでR黄蓋、とか。
逆に負けが多くて納得行かない日は、R孫堅とかSR甘寧とかSR皇甫嵩とか。
まぁ、何が言いたいのかと言うと、



君主二人。



カード排出が良かったのです。

LE曹操はともかくw、SR孫権は気になっていたトコなんです、よ。
人心デッキをアレコレ考えてみたいにゃーとか思っていたりいなかったりしていたので。
テンプレ精兵人心デッキに幾度となく苛められて来た私なので、
これでお返ししてやれる……って訳でもないなぁ。 あまり期待しないでデッキを作ろう…ww

でね、よく考えたらコレ、魏と呉の君主が排出された訳ですよ。
もったいなかったなぁ、もっと粘って負けを重ねていればきっとLE劉備を引けたに違いないのに…www
とか妄言を呟いてみる。 ―――最早、負け惜しみですらないような……w



あ、ちなみに証6【70%】から証4【50%】まで落とされましたw
司空は遠いなぁ……ww
成人式対策。 | HOME | 冒険でしょでしょ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。