S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



天意デッキと激励決起デッキ。

まぁ別段面白いデッキにはならなかったのですが……w、
アレコレとデッキを考えてみました。

まず、天意の導きデッキです。
の2つ、用意してみました。

UC関羽SR艾UC関索UC楽進C夏侯月姫  GC陳羣

天意の導きデッキ
やっぱり、こう、、、UC関羽って強いと思うのですよ…。
もっと他に強い武将もいるだろう…とか言われたら、どう言い返せば良いのか分からないですけれど、もw
知勇陣は基本的に自陣貼りで良いと思います。 むしろ七星でも良いと思いますw 趣味の問題かと。

で。 特に面白い立ち回りがしたい訳ではなく、純粋に天意の導きでぶつかったり、
天意+長槍でぶつかったり、と、そんな感じで押し込むデッキです。
素武力も27、覚醒後は28と結構に高いので、英傑号令相手には知勇でカバー出来ると思います。
あと、弓が主力な相手には、艾さんがきっとどうにかしてくれる……?




UC張飛SR朱儁UC関索SR孫尚香C夏侯月姫  GC十常侍

天意の導きデッキ
友人がこの形のSR孫尚香さん→華佗な形のデッキと対戦していたのを参考にしましたw
しかし、新SR華佗って都市伝説じゃなかったんですね……私の対戦相手はみんな大戦2の華佗なのでw
奥義は知勇陣ですが、やっぱり七星でも構わないですねw

総武力28(覚醒後30)とかなり高めです。 序盤に魅力3枚を活かして攻城を奪い、
後半に自陣知勇からの号令・落雷・超絶強化で守る、、、そんな展開が理想ですね。
SR孫尚香さんにしたのは、士気4で使える計略が欲しかったからです。
使える計略が最低士気5から、と言うのは局地戦に弱いかなーと思ったので。




SR呉夫人R袁術UC劉虞R張バクSR献帝UC韓当  GC魯粛

激励決起デッキ
何気にクラウザーさん入りですねw 献帝との相性を重視しました。
とにかく、激励の舞いから決起計略を使い続けて、局地戦へと持っていくデッキです。
奥義は勿論知勇陣♪ ……さっきから知勇陣持ちの軍師ばっかりでどうしたものか……w

まぁ、、、やりたい事は察しの通り。
激励の舞いが潰されるまでの間に稼いだ士気で、決起計略を連発! 終わり。
個人的には張バクに超絶期待をしております。 国力3からの決起不動車輪はロマンですので……♪
もうソレさえ出来れば後はどうでも良い…とまで思っておりますw



何かガチな気がしないデッキばかりになりましたがw、こんな感じで……。



さて、明日また大戦へと出掛けて来ます。

未知なる領域の証9を目指して……! って具合に、
死亡フラグを立てておいたら、逆にそこそこやれるような気がするんだ……w

まぁ、頑張って来ます。
可もなく不可もなく。 | HOME | 苦肉の策。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
