S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



可もなく不可もなく。

と言う事で全国対戦して来ましたが、、、
実に中途半端な5勝5敗と言う結果でした。
まぁ、一見イーブンなんですが、司空の方には結構勝てたけれども、太尉の方に結構負けたので、
声望が50%から34%と、微減しました。
―――やっぱり最近、司空とのマッチングが増えているぞ…!?


では、戦績を。


1試合目 × 【】 <UC張飛・UC甘寧・祖茂・徐庶・R龐統 軍師麋竺(知勇)>

2試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・曹昂・賈詡 軍師陳羣(再起)>

3試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・SR関羽・R張飛・廖化 軍師麋竺(再起)>

4試合目 ○ 【呉単】 <R孫権・R太史慈・R周瑜・董襲・淩操 軍師呂蒙(遠弓)>

5試合目 × 【】 <R孫権・SR甘寧・R太史慈・張紘・周姫 軍師盧植(精兵)>

6試合目 × 【】 <張任・李傕&郭・R劉備・劉虞・張梁・皇甫レキ 軍師賈詡(精兵)>

7試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・R孫堅・R劉備・劉虞・献帝 軍師郭図(増援)>

8試合目 × 【】 <R夏侯淵・UC黄忠・UC楽進・UC周倉・R龐統・曹植 軍師荀攸(増援)>

9試合目 ○ 【】 <UC張飛・R魏延・関索・徐庶・夏侯覇 軍師司馬懿(増援)>

10試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・劉虞・皇甫レキ・カイ良・甄洛 軍師??>


今日は偽装単色に2試合も当たりましたw
5試合目は、周姫さんが昇華するには精兵か、知勇の武力上昇がいるので……、
と言った具合で、一応軍師盧植の線も考えていましたが、
9試合目の軍師司馬懿は全くの予想外w まぁ、七星の方が辛かったけどw
普段は混元一気を使っているのかなぁ……斬新で面白いデッキですねぇ。

では、適当な解説を。
1試合目、、、全く「なっていません」でした。 弓サーチも、戦況判断も。
兵力ミリの甘寧がいつまでも居座っていたので、押し込まれますよね……遠弓麻痺矢サーチ頑張れ私w
2試合目、閉じ込め防柵を決行しましたw 増援を使わなかったので再起が濃厚、
と言う事で、兵力ミリの龐徳を敢えて麻痺矢で倒さず、曹操にサーチ変更の判断が良かったみたいで、
相手が再起のタイミングを誤ってくれました。 その後はずっと麻痺矢で適当に凌げて勝利。
3試合目、相性ゲーと言わざるを得ないですね、はいw
私のデッキ、忠義八卦には9:1が付くと思っているのですが……w
4試合目、弓3部隊と言う事で、遠弓を警戒して早めに流星の儀式を溜め始めたところ、
相手が無理に小喬さんを潰しに来たので、援護兵もろとも返り討ちにしました。 これが決定打。
その後、遠弓撃陣から手腕→防護戦法とされましたが、暗殺の毒と横弓で大丈夫でした。

5試合目、まさかの偽装単色。 軍師盧植先生お久しぶりですw
援護兵と太史慈と甘寧が止まらなかったので、攻城力の差が出てしまい負け。
端攻めの釣りを2部隊にしておけば、もう一人釣れたかな……? と反省。 もっと工夫しよう…。
6試合目、後半の決起車輪を止められずに攻城、逆転とされてしまい、負け。
防柵の向こうから車輪オーラが届いてくるのでタチが悪いですw 難しい相手だなぁ……。
7試合目、開幕に献帝から撃破出来ると言うミラクルがあったので、麻痺矢カウンターで攻城ゲット。
そして中盤に足並みが揃わないようにと麻痺矢で撃破した後、堕落の舞い。
国力は満タンにされてましたが、決起号令の後が続かなかったようで、守り切りました。

8試合目、黄忠を連打されるだけで終わるのは、もうコリゴリだ!! と思い望んだこの一戦。
……ああ、やっぱりこの試合も漂白されただけで負けてしまった……ww
9試合目、まさかの偽装単色第2弾。 軍師司馬懿だったのですが、増援だったので……。
とりあえず、麻痺矢を使った丁奉将軍がピン落雷で撤退していたら、きっと負けていましたw
10試合目、開幕に遠弓麻痺矢でカイ良を倒し損ねたのが致命傷でした。
でも、それ以上に重たいミスが一つ、、、奥義を遠弓撃陣にしてしまった……orz
やっぱり、ワラ相手とは言え決起ならば防柵再建にすべきですね……。



そんな感じでし、た。
ミスも結構に多くて、今一つ判断が良くなかった試合もあったので5勝5敗なら頑張った方かな?
次回はもう少し落ち着いて冷静な対応が出来たら、、、あ、コレは次回に限った話ではないですねw

ちなみに、R貂蝉さんをトレードして貰いました! やたー!
誘惑があれば、黄忠の漂白連打も怖くなくなるのですが……漢軍かぁw
まぁ、これで憂国流星デッキが完成したら良いなぁ、と言う事で色々考えてみます~♪
埋伏の計。 | HOME | 天意デッキと激励決起デッキ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
