S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



魏呉「劉曄入り」流星デッキ。

看破を入れて、相手の攻勢を抑制したいっ!
と思ったので、劉曄入りな流星デッキを考えてみました。
何で劉曄なのか、は、他の反計持ちにはない伏兵持ちだから、ですね。
あとスペックも、李典には劣りますが及第点です。

R小喬R丁奉C賈華C劉曄R呉国太UC荀  GR呂蒙

こんな形でどうでしょう。
総武力19・総知力38 防柵×5・魅力×2・伏兵×1

優秀な妨害の駆虎呑狼の計、攻城ゲージを止める守城弓戦法
騎兵相手への牽制に槍兵召還、強化と妨害を兼ねた遠弓麻痺矢戦法

そして、騎兵で看破持ちの劉曄ですよ。

柵持ちで優秀な強化計略、な感じの武将がなかなか居ないので……、
今まで回復計略で押し込まれる事が多かったのですよねー。
忠義の大号令・老当益壮・憤激戦法・果ては黄巾の群れ。
これらの計略を「あと少しで倒せるっ!」って所で使われたら……結構に折れるのですよww

流石に号令をマークしようとしたらすぐに押し潰されそうですが、
回復計略持ちが独り、城に張り付いてくるようならばすかさず横弓、その後に劉曄が乱戦として、
気付かず回復しようと思ったら「げぇっ、劉曄!」ですよ。

そういう意味では、ローテに反計を回せたら大分バランスが取れるのかな、と。
相変わらず素武力が足りていない感がありますが、その辺りはどこかで槍兵を召還するなどで…w


呉相手……、特に浄化入りに詰んでいるような気もしますが、
一応こちらにも遠弓撃陣があるので、遠弓サーチでまず浄化から撃退する事が出来れば、
その後の号令は駆虎呑狼の計が使えます。 流星を落とさないといけない場合は、駆虎使えないけどw


と言う事で、まぁバランスが取れている気がするのです。
乱れ撃ちを入れた方がバランスが取れている、とか言われたらちょっと凹みますがw
まぁ、、、今まで丁奉将軍のおかげで勝って来れたので、なかなか外せないのよ…、ねぇw?



全国でもやれる!とか思っているので、次回使ってみるかも知れません。 騎兵スキルの向上も兼ねて。
まぁ―――こないだみたいに2勝10敗とか、泣きたくなるような結果にならない事を願うばかりですw
自作動画の宣伝です。 | HOME | 東京湾の宴。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
