S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



柵遮断(笑)

そう言えば、忠義デッキの全盛期にやったネタデッキがありました。
弓連環では削りきれない回復量に嘆いていた頃、ネタも兼ねて考えたのですが。
相手が攻めて来た所を、防柵再建で閉じ込めて攻城に行く―――そんなデッキです。
こんなの↓

UC公孫サンR徐盛C董襲C李カク&郭UC厳氏  GR呂蒙

カオスww
で、4枚ある柵配置ですが、こんな具合にします↓

謎配置。

城門をフォローする柵とかなり前に置かれた3つの柵。
前の3つの柵は開幕から壊されることを前提に配置するものなので、適当でいいですw
そして、相手が足並みを揃えて攻めて来る時に全員城へ退避。
相手が城門の柵を壊し、張り付いた所で端から出城、同時に白馬陣で敵城へGO!
―――で、城門に攻城が入りそうになったら防柵再建発動、と。


ここで相手がもし引き返さない選択をした場合は、恐らく勝てます。
白馬陣で加速した徐盛が城門へ張り付くと同時に援護兵召還し、
攻城力の弱い公孫瓚は相手の攻城妨害をする、と言った事を的確にすれば先に落城出来る…、
よね?



で、このデッキを忠義全盛期に3回も使ったのですよww
神速デッキ・求心デッキ(徐晃入り)に思い切り落城負けしたのですが……、
これを最後にしようと思った3試合目にテンプレ4枚忠義が来たのですよ。

万全の状態でスタンバイOK!
後は相手がラインを上げてくれば行ける! と思っていたら……、
ラインを上げてきたのはSR関羽とR魏延と関平だけでした。 …あれ、徐庶さーん?

これは美味しくない―――ですが、勝ちパターンが柵遮断>殴り合いしかないので、
大人しく白馬陣>防柵再建で攻めあがりました。 が、

―――そこからは徐庶無双の始まりでしたww


と言うか、相手がこちらのやりたい事を完全に読み切っていたみたいですw
援護兵と徐盛に落雷を落とし、突撃突撃突撃→ショウガネェ…(徐盛撤退)でしたw

やはり、無理がありましたwww



まー、今にして思えばこんなデッキで勝てていたら問題ですよねww
でも一時期本当に、防柵再建で閉じ込めて、先に落城させようと考えていたのですよ。



後日、こういう動画が上げられてました。
ああ、なるほどww こうすれば良かったのか……!
れっつごー | HOME | 2コス大会

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
