S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと3日…

今日がバレンタインデーなんて事はどうでもいいッw!
―――あ、いや、私には特に縁がないってだけです、はい……。

まぁそんな事より、バージョンアップまであと3日になりました。
別にデッキを変える必要はなさそうだったりするのですが、一応試しに使ってみよう♪
と思う武将もいるので(主に、虞翻。)、その武将さんを入れた新しいデッキを紹介してみます。

ちなみに、次バージョンで受ける今のデッキの影響は……、
 ・遠弓撃陣が永続でなくなった → 呉相手が更にやり辛くなるなぁ……。
 ・流星の儀式ダメージアップ! → 騎馬壁攻城2回は安全圏♪
って事ぐらいなので、まぁ±0……と言うよりは、若干+の方が大きそうです。
試しに使ってみよう♪ な武将が今一つだったら、きっとデッキを変えないのですが…どうなるでしょ。


では、まず今のデッキのUC毒李儒 → 虞翻な形。

R小喬UC鄒R丁奉C李カク&郭UC張昭C虞翻  GR呂蒙

まず、暗殺の毒についてですが……。

 <利点。>
・範囲がそこそこ広い → 固まっての進軍を許さないよ!
・必要士気が4と軽い → 2度掛け、なーんてマネも出来る。
 <欠点。>
・即効でない → 予め使っておかないと攻城されたり乱戦されたりで美味しくない。
・ダメージが低い → 知力1相手に約半分。。。 あと、全部隊入っても増援でチャラにされる…orz

と、まぁ妨害計略としては悪くないのですが、脳筋相手に有効、と言う訳ではないのです。
毒をかけた龐徳に城門特攻を決められた事が何度となくありますよ、ええw


対して、まだ使った事はないけれども孫呉の炎。

 <利点。>
・知力8のダメ計 → 知力3までは確殺。 多分知力4もそこそこの確率で大丈夫。
・士気5のダメ計 → 麻痺矢の後なら即準備開始、流星の後も4CでOKと使い易いです。
 <欠点。>
・発動まで1Cのタメ → 速射でないので、基本的に2部隊以上は焼くのは厳しいかと…。

と、結構に優秀です。 忠義とか七星で白くなった張飛・張苞にもってこいですw
とりあえずは、タメ時間の間に騎兵が範囲外に逃げられるかどうかを調べたいですね…。


まぁ、そんな訳で次回は虞翻に期待している私なのです。
使ってみて手応えがあれば、こちらをメインにすると思います。


続いて、もう一つ……。

R小喬R貂蝉R丁奉C陶謙UC張昭C虞翻  GR呂蒙

誘惑の武力低下が何やら凄い事に?強制0……? みたいな事がwikiに書いてあったので。
一応はこれでダメ計・妨害の両方を装備になるので、対応力重視で。
開幕の伏兵と、端攻めに便利な騎兵である点も良いですね。 端攻めしつつ誘惑も出来ますし。
属性が防柵再建の「人」なのも個人的に高評価。
―――まぁ、伏皇后さんとどちらにしようか悩んだりもしましたが……w

陶謙は一番槍の武力上昇が4になってくれていたら…w!
一時期wikiにそんな風に記載されていたのですが、もうすっかり消えていて……儚いw
まぁでも、一応はスペック良いし、一番槍も悪くないと思うのですよ。 プチ強化ですし。
魅力を活かしての麻痺矢カウンターや、開幕一番槍>追い払う>士気バック>流星の儀式もアリかな、と。
ただ、最大値が減るのは流星デッキとしてどうなんだろう…w とか思わなくもないのですがww


総武力が18と、ちょっと不安ですが…これもちょっと試してみたいかなーと思っています。



さて、明日ver3.11での最後の大戦をして来ます!
出来れば証9に辿り着きたい所…。 頑張って来ます~♪
ありがとう3.11。 | HOME | 回復の舞いに期待!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。