S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



ありがとう3.11。

もうver3.11もおしまいですね。
と言う事で、今日このバージョン最後の大戦をしてきました。


―――結果、最後の最後に7連敗をプレゼントされました☆


どういうことなの・・・。



以下、今日の戦績とか。

1試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・UC張飛・関興・徐庶・周倉 軍師??>

2試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

3試合目 × 【】 <張任・李傕&郭・R劉備・劉虞・張梁・鄭泰 軍師張角(知勇)>

4試合目 × 【群単】 <R張遼・李傕&郭・呂姫・左慈・張梁 軍師李儒(増援)>

5試合目 × 【蜀単】 <R劉備・R馬超・徐庶・周倉・関銀屏 軍師諸葛亮(七星)>(証喪失8→7。)

6試合目 × 【魏単】 <司馬懿・徐晃・張郃・楽進・李典 軍師陳羣(再起)>

7試合目 × 【】 <UC甘寧・R周瑜・張梁・雷薄・潘璋・呂範 軍師賈詡(精兵)>

8試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>(証喪失7→6。)

9試合目 ○ 【群単】 <SR呂布・張梁・程遠志・裴元紹・金環三結・UC鄒 軍師陳宮(知略)>

10試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・SR甄皇后・賈詡 軍師郭嘉(再起)>

11試合目 ○ 【蜀単】 <法正・UC張飛・SR趙雲・張苞 軍師馬謖(転進)>(証獲得6→7。)

12試合目 × 【群単】 <UC龐徳・張梁・程遠志・裴元紹・馬元義・金環三結・于吉 軍師??>


全12試合、4勝8敗でした。 証7の声望【30%】になりました……。
証8→証7→証6→証7と変動しましたが、まぁ何とか-1程度で済んでくれましたよ…w
いや、全然嬉しくないけれどもw


しかし、7連敗とか…下手したら初めてかもw?
実を言うと途中で調子悪いような気がしていたのですよ……って、コレ凄い言い訳っぽいなぁwww
 ・2試合目、残り時間【00】で龐徳の特攻攻城でまくられる。
 ・4試合目、相性が良いはずのシユウデッキに完敗。
 ・6試合目、これまた残り時間【00】で張郃に城門攻城されてまくられる。


まぁ、不運というよりは、際どい所で負けてしまうようなミスをしていたのです。
2試合目、求心相手には開幕に4割ちょい攻城して、奥義が願ってもない兵力増援。
となれば、麻痺矢と端攻めと閉じ込め防柵再建で落城or城防衛の2択となる……のに。
端攻城へ向かうのが早すぎて曹操と龐徳以外を閉じ込められなくて、麻痺矢での撃破が追いつかず。
そして、、、最後の求心>特攻を止められず。 拙い試合運びだ……orz

4試合目のシユウ相手には、左から固まる相手に毒で守ろうとしたら、
張遼以外の4部隊は狙えそうな所で、呂姫さんとリカクシしか入らなかったり。
しかもリカクシとか、毒を受けても弓マウントですからね……大した意味がないorz
肝心の張梁を絡められなければ、バナナすら誘えない訳で……。
あと防柵のタイミングも些か遅かったなぁ。。。 要らない所で優柔不断なのですw

6試合目は、端攻めを何度となく仕掛けるも攻城を奪えず。
残り20カウント辺りで流星の儀式を開始した所で、相手は機略×2。
この時、こちらの張昭がやらかしてました……ずっと張郃に槍連環していたので迎撃が取れずに撤退。
ここはもう少し距離を離して槍オーラを向けていれば、柵に触れる度に迎撃を取れていたハズ…。
あと司馬懿の攻城を2回無視するのも、ランダム値勝負になりますが分の悪くない賭けだったかな……。


そんな感じであまり良い所がなかったのですが、、、一つ、神速デッキに勝った試合がありました。
早めに堕落の舞いを舞ってから流星を落とす試合だったのですが、
この堕落の舞いを50Cくらい機能させる事が出来たので、相手が神速号令を使えず仕舞いでした。
ただ、ローテミス(…と言うよりアレはラグのせいにしたいなぁw)で特攻龐徳に城壁攻城されて、
もう一撃流星を落とさなければ!って展開になった時はかなり焦らされましたが。 間に合って良かった…。



色々あったけれども、負け試合の方が頭に残る…ww
でもまぁ反省材料があるのは良い事ですよね。 日々是精進!



もう3.11が終わりかぁ…。
太尉定着を安定させる事が出来始めたのは、このバージョンからだったので…お世話になりました。
3.12では司空昇格したいものです……まぁこうも証の上下が激しくては、遠い未来の話でしょうけれどもw
いよいよ明日。 | HOME | あと3日…

Comment

3.11も終わりですね~
自分も本日3.11のやり収めをしてきましたv
まぁ…戦歴も引きも良くは無かったですけどね…w

7連敗ドンマイです^^;
というか太尉で堕落流星使って勝てるのが凄いですよ(゜д゜;)
忠義とか決起とかどう守っているのか不思議で不思議で…w
自分なら連敗が続くと大戦が金の無駄に感じてしまうところですw
やっぱりこのゲーム負け続けるととお金がドンドン飛んでいくのが痛すぎです…つд`)
2009/02/16 00:10 | URL | 朱里 #.GoLjVCQ [ Edit ]
いよいよ明日から新バージョンですね♪
楽しみだったり、ちょっと不安だったりしてます…w
そう言えば私も、最近カード排出が良くないです。
昨日は4枚目のGSR周瑜をゲットしました……w

忠義と決起は、確かにやり辛い相手ですね…。
忠義デッキは低武力騎兵に麻痺矢で各個撃破しつつ端攻め、
決起デッキはとにかく柵を守って最後の決起号令を防柵再建で凌ぐ、
って事ぐらいしか出来ないです…。
相手にミスが無ければまず勝てない相性なので困っていますw

連敗してしまうと辛いですよね…主に金銭的な意味でw
特別進軍の追加で若干消費を抑えられそうですが、、、まだ痛い…。
地元が半額店だったら……とか思ってしまう事もしばしばですww
2009/02/16 21:12 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
