S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



久々の防柵4枚流星デッキ。

虞翻とUC荀のどちらを取るべきかちょっと悩んでますが、
魏呉流星デッキを考えてみました。

R小喬SR張春華R丁奉C賀斉UC張昭UC荀  GR呂蒙

総武力20・総知力43 防柵×4・伏兵×2・魅力×2
本当は防柵5枚にしたかったのですが……、賈華は弱体化&士気溢れ計略多すぎなのでNG。
程普は丁奉将軍とカブる&何故か弱体化(遠弓戦法の武力上昇が5→4に…。)したのでNG。
董襲先生は賀斉を見ると使う気がなくなる私…w と言う事で残念、NG。 いや、強いのは分かってるよw!
そんな訳で、仕方なくこうなりました。

―――で、ハルカさんを柵持ちにするのもアリかと思ってましたが。
弓対策がそろそろ欲しい今日この頃なのです。 R夏侯淵ナシでは高武力弓のマウントが一番辛いので、
とりあえず確実な横弓役を用意すれば城ゲージを守り易いかな、と。
あとまぁ、女の子が二人くらい居た方が華やかですよねw! って事で……w

で、どうでもいいですけれども個人的に、流星デッキに弓ハルカさんが居たら、
「根回し流星デッキ」って名前がしっくり来る……と言うか、素敵だと思うのですが……、
あ、いや、なんでもないです……w


ちなみに、本スレで求心と決起が多いと聞いたので、その対策をしたつもりなのです。
求心みたいな騎馬単相手にやりやすくなるよう、槍2本。 妨害の駆虎。
決起号令は防柵再建と駆虎と、カッチカチな防護戦法で対処するツモリです。


柵配置は……結構に悩むのですが、こんな具合が無難かと。
こんな具合。 片側を空けた形。
こんな具合2。 城門前に集めた形。
こんな具合3。 均等に配置した形。

これらの配置を相手に合わせて使い分けようと思ってますが……、柵4枚かぁ……ww
いやはや、5枚に慣れすぎましたね私ww これで不安な私だったりwww

まぁ試してみる価値はあると思うので、今度はこのデッキも試してみようと思います。
あまり騎馬単求心とかが居ないようならば、UC荀→虞翻も考えつつ……。



しかしもう少しの間、日和っていますかね……ww
今、何となく臥龍&R夏侯淵が多そうな気がするのです……www
R諸葛亮、早く使用率落ちてくれぇ…w!
爆弾処理。 | HOME | 動画いっぱい。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
