S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



爆弾処理。

必死にマインスイーパ(上級)をやっていたら143秒と言うスコアが出たのですが、、、
これまた早いのか遅いのか普通なのか中途半端な……。
と言うか、何でマインスイーパなんてやってたんだろう……w?
謎。



三国志大戦はそろそろ楽しみたい所なのですが……、この間の買い物が効いた様で資金難ですw
しかもアカギ22巻も発売したっぽいし……w
色々と試したいデッキが出来ているだけに、ちょっと悔しい所です。
もうしばらくは、動画とWikiと某掲示板で情報収集ですなぁ…ww

ちょっと前に考えた「呉漢流星デッキ」 <R小喬丁奉陶謙張昭虞翻R貂蝉 GR呂蒙> ですが。
とりあえず「戦乱の一番槍」が武力上昇+4、とWikiに書かれていてちょっと嬉しかったり。
陶謙がこれでガチになったと思うのですが……流星デッキとのコラボはやはり微妙かな……w?
誘惑は武力低下-10までと言う事で。 まぁ漂白計略が怖くなくなるので全然アリですね。
一応、総武力18で不安な所もありますがw、試してみる価値がありそうです。



流星デッキ以外のデッキでは、「白馬突撃闘陣デッキ」を考えています。
あ、、、まぁ使える気はまるでしないのですがw 主に店内用ですw
何やら突撃闘陣が効果時間10C程度とは言えかなりの火力と言う事で、
白馬陣のような低士気計略と合わせて使えば強いんじゃないかなーと。
槍を1、2本程度入れておけば騎馬単デッキに大分有利が付けられるとも思いますし。

まぁパーツはまだ試行錯誤中(脳内で。)なのであまり決まっていませんが、
董白さんは欠かせないですよね!
特定の武将を逃がさない使い方と、場内封じ、あと可愛さ担当で…☆
あと5.5コストをどう仕上げようかしら……。 牛金がちょっと面白いかもと思っていたりするのですが…w



【ニコニコ動画】三国志大戦3 【荒くれ】 流星でランカーを目指す Part44
流星を2発落とす、と言う判断がありましたが、
今回はより多くダメージを取っておいた方が良い場面も出てきそうですね。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 【荒くれ】 流星でランカーを目指す Part45
R孫権のセリフが変わってますね。 初めて聴きました。
とにかく守りが本当に上手いです……お見事としか。
SO4やりたいなー。 | HOME | 久々の防柵4枚流星デッキ。

Comment

マインスイーパーのルールを未だによく理解してない人が通りますよー(
普通も出来ない自分にとって上級をクリアということだけでも凄いんですが…w

呉漢流星デッキですかー
そういやその組み合わせは一度も見たことないですね^^;
しかし総武力が低い低すぎて守りきるビジョンが見えないんですが((((゜д゜;))))
戦乱の一番槍使うと最大士気がさらに下がりますからドンドン守りにくくなっていく気がします><

白馬突撃闘陣デッキとはまた凄いデッキをw
今は全突のおかげでその組み合わせは忘れ去られているような感じが…(´・ω・`)
私はまだ突撃闘陣の威力をまだ見てないので考えようにも考えられないですorz
2009/02/21 05:28 | URL | 朱里 #.GoLjVCQ [ Edit ]
マインスイーパはちょっとコツを覚えたらサクサク出来ますよ~☆
でも、結構に運ゲーの要素もあるので……最後に2択を失敗、なんて事もw

私も呉漢流星とは遭遇した事が無かったりw
流星と漢軍とのコラボとしては、一度憂国の舞いを入れて使いましたが、
―――いやはや、2勝10敗と酷かったですw
良い組み合わせが見つかって欲しいのですが……なかなか難しいっw
戦乱計略も使い辛そうですし……やっぱり陶謙は賈華にしようかしらw

白馬突撃陣は、、、そう言えば普通に全軍突撃が超強化されてましたね…。
まぁ個人的に騎馬が苦手なので、槍が入れられるコチラが良いかなーとかw
突撃闘陣の威力は……どれくらいでしょうw?
でも、低武力の突撃でも充分な火力みたいですよ~♪
2009/02/21 23:25 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
