S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



破滅流星デッキ

久し振りに閃いてしまいました……っ!
終盤勝負の決起号令対策には、破滅の舞い&流星の儀式のコンボが最強なのでは?
と、言う事でこんなデッキ↓

R小喬UC厳氏R丁奉C李カク&郭UC張昭C虞翻  GR呂蒙

総武力19・総知力38 防柵×6・魅力×2
今回は乱戦の武力依存低下g(ryと言う事で、柵弓がかなり猛威を振るっているようです。
なのでまぁ、きっと開幕は柵を何枚かプレゼントしてあげれば大丈夫……なハズ。

で、破滅の舞いですが……Wikiで調べた所、
約3カウントに1回、自城・敵城ともに7.35%ダメージ(城ゲージ最大値を340として25)
軽く計算してみたところ、約42Cで引き分けてしまいます。
そして、流星の儀式が約11C溜めて敵城に23.5%ダメージ(城ダメージ最大値340として80)

大体決起号令を使えるタイミングが残り30C前後くらいなので、、、それまでに落としてしまうには。
魅力×2なので残り86Cで士気4、残り66Cで士気9。 この間に破滅の舞いを舞います。
で、当然厳氏さんを守りますw 国力の低い決起とは言え流石に無士気で切り返すのは厳しいので、
舞うタイミングは遠弓麻痺矢の士気が用意出来る頃合が良いかなーと思っています。 残り70C辺り?
そんな感じでダラダラやった後、破滅の舞いから31C以内に流星の儀式→落下を出来れば勝ちです。
―――ああ、書くだけならばなんて簡単なんだろう……w

相手の弓サーチ次第な所もありますが、こちらも献帝、張任からしっかり弓で狙えたら守れるハズ。
劉備・皇甫嵩・劉虞or孫堅は、柵があれば全然大丈夫でしょう。 柵があれば……。
遠弓麻痺矢は、一番怖い献帝から撃破するために使えばOKかなーと思ってます。 その次に張任。


他のデッキには……弓主体な相手以外にはそこそこ戦えると思います。
2番目に多いかな…?な求心相手には相変わらず閉じ込め防柵しか出来ないと思いますがw、
まぁ龐徳を士気5で焼き払えるので、今までよりは戦いやすいでしょう。 多分。
人属性も4コストあるし、、、防柵6枚での防柵再建で頑張ろう。 と言う事で。



あと、実はもう一つ流星デッキを用意していたり。

R小喬SR呂蒙UC韓当UC張昭R呉国太C虞翻  GR諸葛瑾

総武力18・総知力37 防柵×6・魅力×2
麻痺矢&諸刃陣は最強のコンボですってばw! と言う事で。
あ、後は特に何も考えてなかったり……w

麻痺矢と端攻めは強力なので、諸刃で確実に敵部隊を減らして端攻め攻城をしたいのです。
流星の選択肢もあるよ! ―――そんなデッキ。
でも普通に強いんじゃないかな…?とか思うのですがどうかしら。 流石に陣略頼みかな…?



で、色々と考えましたが―――。
魏呉流星、、、乱れ撃ちと駆虎入りの形が大流行しているみたいなので、
私は今回も呉群の流星デッキで頑張ろうと思います。 その方がモチベ上がりますし、
あと個人的に、R小喬さんと丁奉将軍は相性が抜群だと信じているので…ww
まぁ守りにおいては明らかに乱れ撃ちとか駆虎が強いですがwww

そう言えばR小喬さんの使用率が48位まで上がってましたね。
まさかここまで流行るとは……ちょっとビックリ。 今後の順位にも注目ですね。
色々応援しております。 | HOME | ランクアップ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
