S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



3月!

もう3月ですね、早いもので……。
未だに小喬さんのフィギュアが取れていない私なのですがw、
近々テクい友人が地元に戻ってくると言うことで……どうにかしてもらおうっw
何度か試してみましたが、クレーンキャッチャーのコツ、、、真髄が見えてこない私なのでした。



本日のR小喬さん→20位。

武力依存g(ryと言う事で、ランキングはワラワラデッキに適したカードが多いですね。
・苦楽なR鄒さん。 → 合わせて、パーツの祖茂・金環三結などが増加。
・魏武な文帝曹丕。 → 合わせて、パーツの郝昭・李典などが増加。
・小流星なR小喬さん。 → とにかく1コストの柵持ち武将が軒並みランクアップ。


ちなみに、昨日こういった場面がありました。
武力5の武将が柵を壊そうとしていたので、それを武力2の小喬さんが乱戦で阻止、
そして武力1の厳氏さんが弓で援護としていたら……小喬さんより先にその武力5武将が撤退したのです。
まぁずっと乱戦していた小喬さんも兵力があと僅かだったのですが。 しかし。
前のバージョンなら先に小喬さんが撤退して尚且つ、
武力5武将は兵力を3割……下手したら半分くらい残せていたのでは…?と、思うのです。
それくらいに、武力1の弓は横弓以外で機能しない……と。
それくらいに、武力差を覆すのは弓・槍という兵種では厳しい……と認識していたので。

今回は武力1弓が2枚でも、全然足を引っ張らない印象でした。
むしろ、相手の武力10弓を射止めるのに協力して貰ったら、ガリガリ削れましたもの。
どういうことなの……。 ってくらいに。


と言う事で、まぁ一日やってきただけの人間にどれだけの説得力があるのかさっぱりですがw、
ホント流星デッキは今回異常なまでに強いです。 オススメです。 ヤバイです。
総武力よりも柵と妨害を重視すれば、それだけで大丈夫っぽい雰囲気がありますw



では、流星な動画をいくつか。

【ニコニコ動画】【三国志大戦3】鮪全突6枚その16
馬壁×3で足りない……だと……。
ランダム値もあるのでしょうけれども、低武力の馬壁攻城だと不安ですね……。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 その9 古来よりの流星使い
弓サーチって重要☆ と言う事で程普普及動画ですね、分かります。
流星対決は相手の弓タゲが小喬さんに合わせられないよう工夫しないとね…w
サーチするのも、相手のサーチを避けるのも……私には難しい課題ですw
EXカード…… | HOME | 強すぎて困った訳で。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
