S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



EXカード……

アレ、まだEXカード届いてないよ私。
おかしいなぁ……頑張って11口も送ったハズなのに……ww
まぁ、別に漏れたのならば仕方ないですが……、
ココは大分県ですからね……まだこちらまで配送出来ていない、と言う線も考慮して良いよね…。



さて、また流星デッキについて色々考えたのです。
今回は流星の攻城力アップと言う事で、決起計略ナシでも憂国の舞いはそこそこ有効なハズ!
と言う事で、柵6枚の憂国流星デッキが出来上がりました。

R小喬R甄洛R丁奉C陶謙UC張昭C虞翻  GR呂蒙

総武力19・総知力37 防柵×6・魅力×3
しかし、国力を増やす計略がないのに「憂国流星」を名乗って良いのかしら……w?

以前、この形の甄洛さん→R貂蝉さんなデッキを考えていましたが、
今回は柵と弓が異様に強いので、開幕に伏兵が必要ないかなーと思えて来ました。。。

とりあえずいつも通り、開幕は丁奉将軍の麻痺矢カウンターを狙いつつ、
それが叶わない場合はある程度相手を追い払った所で流星の儀式。 定番ですね。
魅力3枚なので結構に早く仕掛けられます。

で、守りは孫呉の炎。 相手によっては端攻め&遠弓麻痺矢。
これだけでも案外何とかなる所があるから困る。
一応、陶謙の一番槍もワラワラデッキ相手に役立ってくれるんじゃないかなーと思ってます。
7C続くのかな? 武力上昇も+4みたいだし。 撤退さえしなければ無士気で済むのも良いですね。
ただ戦乱計略なので、連発してるとロクなメに遭わないでしょうねw 慎重な運用で行かないと…ww


人属性が少ないですが、一時の間士気を使い切ってでも守って時間を稼げば良いかなーと思います。
それだけ防柵再建は強いです。 号令の効果時間の大半を柵破壊に使わせられるので。
とは言え、相手が必死に士気と奥義を使って中盤に押し込もうとする展開になったなら、
満タンでなくても使う判断が必要ですが……その辺り、上手い事やらないとね……。


このバージョンの流星デッキについて色々考えたのですが、
今回は呉単7枚柵流星と魏呉乱れ駆虎流星が多いみたいなので、
呉単でも魏呉でもない、呉群流星もしくは呉漢流星で行こう! って思ってます。
呉蜀流星は……石兵八陣諸葛亮以外に優秀な柵持ち武将が居ないからなぁ……ww
王桃さんは一応挑発計略ですが……どうなんだろう……ww

とりあえず使用デッキを、破滅流星デッキ憂国流星デッキの2つにしようと思いますー。
届いて良かったー…。 | HOME | 3月!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
