S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



A級順位戦面白かったー。

最近ちょっと将棋に興味があったりなかったりしています。
昨日何気にA級順位戦をテレビでやっていたので結構に見ていたのですが、
やはりこう、なかなかに奥深くて面白いものです。
解説の方がこう差すだろうなー、と言う所で予想外の奇抜な手が差された時、、、
そしてそのまま最終的に勝ちに繋がった時とか、よくこんな手考えられるなーとか思っちゃいます。

まぁ、私は素人なんで詳しい事とか全然分からないんですが、
見る分には充分に面白いので好きなのです。 羽生名人対郷田九段の試合が楽しみー。



今日のR小喬さんは17位。
しかし、着々と流星デッキメタなカードも伸びているようです。
多分流星デッキは、魏武と飛天と大水計は苦手な分野なので、、、
それらのカードが使用率を伸ばしているのも、恐らくは流星を潰すため……だよねw?
あと苦楽デッキですが、祖茂苦楽デッキの場合なかなか妨害計略が投入出来ないので、多少有利。
しかし魏群8枚苦楽の場合は駆虎や雲散、隠密弓張春華さんが投入される…と言う事で、
若干不利……だと思ってます。

―――しかしこう、蜀のカードの使用率がどんどん下がっているからなぁ……。
本当、流星デッキは今回強くなりすぎですよね……。

で、何か今日流星スレに書かれていたレスに秀逸な喩えがあったのですよ。
今回の流星デッキは、ギルティギアのスラッシュカイを思い出す、と……。
#Rから/になって急激に強くなり、叩かれた時期があったなぁ。 と言う話。
今回のケースもそんな感じです、お手軽な所もそっくりさんですよぅ…。


でも私は流星一択でやると大分前から決めているので、厨デッキと言われても流星でやりますが。

私も含めて、調整がされる前から「流星デッキが好き」で使っている方にとっては、複雑ですよね……。



まぁ、と言う事で(?)明日ちょろっと大戦に出掛けてきます。
現在証9の声望54%、叶うならば司空昇格戦……欲張るなら、司空昇格まで辿り着きたいものです。
頑張って来ますーっ。
司空。 | HOME | 届いて良かったー…。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
