S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



流星・苦楽メタなデッキ。

流星デッキ・苦楽デッキとの遭遇率が高いみたいなので、
そのどちらにも有利を付けたデッキが良いかなーと思って考えてみました。

UC荀攸R関興R馬謖R関銀屏C曹昂SR張春華  GSR諸葛亮

総武力23(24)・総知力35(36) 防柵×1・魅力×2・勇猛×2・伏兵×2・募兵×1・覚醒×1

まず、流星相手に有効な大水計なUC荀攸
守りが主体だと、どうしても大水計の範囲に入ってしまいます。
次に、ワラワラに強い武神再臨な関興
苦楽などワラワラな相手にはコレ連打。 運用次第では一人だけで殲滅、なーんてことも考えられますし。
で、飛天にも対応したいなーと言う事で挑発な馬謖
主力を士気3で撃破出来るとなれば安いですからねぇ。 騎馬への牽制にも最適です。

その他、関興が強化された後はお目覚め出来る銀ちゃん。 Wikiの効果時間8.5C説は本当なのかしら…?
関興無双の手助けに、殿馬な曹昂。 武力上昇が5になったので号令相手にも良いですね。
そして、こっそり弓を撃ったり端攻城したりと、かゆい所に手が届くヤンデレハルカさん。 弓対策にもなります。
―――といった構成にしてみました。 まぁ、1コス枠は豊富なんで色々と変えたら良くなりそうです。
反計とか入れたり、駆虎とか雲散を入れたりも出来ますし。 前までなら、問答無用で連環でしたけど…w


奥義はもう何でも良いと思うのですが、とりあえず流星相手に有効な軍師諸葛亮にしてみました。
関興に孫呉の炎が飛んできても、兵力100%以上にすれば焼け残ってくれます。
満タンでないと効果が薄いのに、属性が2.5コストしかないのが難点ですがw

他には再起興軍・知勇兼陣・兵力増援・転進再起・十面埋伏などなど、よりどりみどりふかみどり、です。
一番環境に合っているのはどれなんだろう……まぁ安全牌として再起か増援持ちの軍師が無難ですかね。
属性も良い具合にバラバラだし……w



本日のR小喬さんは20位でした。
しかし、頂上対決に流星デッキが出て来ないなぁ……避けてるのかしら。
まぁ当然アチコチで叩かれるのでしょうけれども、参考になるから見てみたいなぁ……。
流星で頑張ろう。 | HOME | 司空。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
