S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



祖茂多すぎワロタ

声望が、、、増えない……。
「太尉の君主にはよく勝てて、司空の君主によく負ける。」 ← この現象に名前を付けようぜw!
やっぱりまだ私は司空には早いのかしら……全然司空の君主に勝てないです。

マッチングも太尉が意外に多くて。
基本司空以上が出て来るのかと思っていたのですが、6割くらい太尉だったような覚えが。
丞相とも遭遇しなかったし……一応結構に勝ち越したのに、声望が全然増えなかったのです。


では、全試合を。

1試合目 × 【】 <華佗・R孫堅・李傕&郭・R劉備・張梁・程遠志 軍師張角(太平)>

2試合目 × 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・SR孫尚香・徐庶・関銀屏 軍師諸葛亮(七星)>(証喪失。)

3試合目 ○ 【蜀単】 <甘皇后・SR関羽・SR趙雲・馬良 軍師??>

4試合目 × 【】 <UC荀攸・紀霊・張梁・李典・程遠志・金環三結・牛金 軍師禰衡(馬鹿)>

5試合目 ○ 【魏単】 <SR司馬懿・R夏侯淵・楽進・李典・劉曄・UC荀 軍師??>

6試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・郝昭・楽進・李典・劉曄・UC荀 軍師司馬懿(増援)>

7試合目 ○ 【】 <UC荀攸・関興・孟優・楽進・周倉・関銀屏 軍師陳羣(再起)>

8試合目 ○ 【】 <R夏侯淵・賀斉・祖茂・潘璋・牛金・程 軍師陸遜(再起)>

9試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

10試合目 ○ 【多色】 <R鄒・祖茂・R荀攸・李典・金環三結・SR隠密張春華・張昭 軍師張角(太平)>

11試合目 ○ 【】 <紀霊・祖茂・張梁・孫桓・程遠志・呂範・UC毒李儒 軍師周瑜(極滅)>(証獲得。)

12試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・姜維・孟達・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

13試合目 × 【呉単】 <R孫権・R太史慈・祖茂・孫桓・韓当・張紘 軍師周瑜(増援)>

14試合目 ○ 【蜀単】 <甘皇后・UC張飛・関興・王平・SR孫尚香 軍師馬謖(回復)>


全14試合、9勝5敗。 ただ、一度証を落としてまた獲得となったり、
司空に負け越して太尉に勝ち越したからか、声望54%と、結果24%しか増えませんでしたw
4つも勝ち越したら、今までなら証1つは増えていたはずなんですが……w ちょっと切ないですねw

1・2試合目は酷い内容でした……w
1試合目は開幕麻痺矢を使って攻城を奪えなかったのが全てでした。
なんでそんな攻城が奪えるかどうか際どい場面なのに、流星の儀式にしなかったんだろう私……。
その士気差で孫呉の炎を連発出来ず、流星でまくれない差を付けられてgdgdになり負けました。

2試合目、大徳デッキには圧倒的に有利なんですが、防柵再建のタイミングが悪かったり、
虞翻にピン落雷で孫呉の炎(準備中。)を潰されたりで……ダメな立ち回りでした。
もう少し余裕があれば満タンでなくても奥義は叩けたし、
張飛の槍オーラで削られた虞翻は落雷で落ちると考え、誰かを避雷針にすることも出来ました…。
こういうミスを繰り返さないようにしないとねぇ…。

4試合目は、大水計ワラ。 知力が高めなので大水計は撤退しないように流されればいいやー、
と思っていた所で馬鹿陣ですよ……ww まぁ、しょうがないねw
ただ、結局馬鹿陣には呉国太さんしか入っていなかったのであまり問題なかった……、
と思っていた所で、馬鹿陣のせいで孫呉の炎を使う場所が限定化されたことに気付くのですよw
意外と、馬鹿陣は働いてくれますね……くそぅ……。 守りきれず逆転負けでした。

9試合目、R魏延型忠義デッキだったのですが。
ちょっと上限を超えられたら誰も孫呉の炎で焼けないので、孫呉の炎の使い方が分からなかったです。
あと、端攻め攻城を狙うのなら廖化を撃破してから、ですね。
いつものクセで早めに反対側から向かわせてしまって、
廖化を麻痺矢で射止めている間に関羽が向かってしまい、攻城を奪えませんでした。
更に、関羽と廖化がいないのに攻城されてしまったりもw
王烈が槍連環をしていたら、相手の槍オーラ&槍撃で溶かされましたw

2コスト枠がUC張飛、或いは張苞な忠義デッキには、孫呉の炎が文字通り火を噴いてくれるのですが…w

13試合目、囮兵を撃破するまでに太史慈・孫権の弓マウントでかなり削られて辛い…。
流星の儀式のタイミングも早かったせいで囮兵→囮兵撃破→囮兵→増援で押し込まれて。
慌てて防柵再建を使うも満タンで無い上、部隊数差ですぐに破壊されてしまいました。
結局囮兵と援護兵だけで落城させられました。



ちなみに負け試合の4つは司空でした。
やっぱり司空に勝ち越せないと、証の維持・獲得は厳しそうですね……。
もっと精進しなければ…!



あ、ちなみに昨日は大戦のち、5時間カラオケだったので疲れ果ててしまい更新出来ませんでした。
なーんかマイクを持ってた左手に疲れがキてますw 結構疲れるものなんですね、カラオケって…ww
相互リンクですっ☆ | HOME | 宴まであと1週間。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
