S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



呉漢開幕乙デッキ。

ちょっと強気に開幕乙と書きましたが、
開幕に押してリード守り切ろう!―――が、正解ですかねw
そんなデッキです。

UC甘寧C陶謙R孫尚香C劉璋UC孔融R貂蝉  GSR周瑜

総武力25・総知力27 防柵×1・魅力×4・勇猛×1・伏兵×1

凄く弱そうに見えますがw、開幕は魅力4枚なので開始早々4Cで一番槍が使えるのです。
と言う事で、右端か左端に部隊を固めて、士気3になると同時に一番槍。
武力9弓が二人となるので、このプレッシャーでラインを上げます。 伏兵処理は孔融に。
で、張り付いてからは一番槍しながら劉璋を投げバナナで回復したり、憤激してもらったり、
相手が低士気の強化計略を持っているなら一番槍の士気バック後に誘惑したり、と。
奥義の増援と合わせてどうにか攻城を奪って、あとは誘惑と憤激で守ろうと言うデッキです。

軍師周瑜の増援の兵書に士気上昇があると尚良いですね。
相手のデッキによっては、奥義を極滅業炎にするのも良いです。 地属性少ないですけれどもw


一応細かい配置や攻め方を言うならば、劉璋が一番端、その隣が孫尚香さんな位置取りで。
劉璋の張り付ける端には伏兵が潜っている可能性があるので、弓で相手部隊を追い払った後に、
孔融でしっかり伏兵がいるかどうか探りを入れてから張り付くようにしましょう。
攻城ラインには浅く張り付けて、相手部隊が乱戦をした時に深く差して弓での撃破を狙います。
ちなみに、浅すぎると深く差そうとした時に攻城キャンセルしてしまう事があるので、浅すぎるとマズいかもw
で、その時に劉璋の攻城を通す事が重要なので、劉璋と乱戦をした部隊に弓を集めます。
孫尚香さん側は適当にやっていればいいですw
相手が突撃しようとした場合、浅差し迎撃をしたい所、ってくらいです。 ちなみに私は出来ませんw
騎兵2枚は低武力ですが、突撃マウントも出来るなら出来るに越した事はないですね。 要練習。

まぁそんな感じでやっていけば押し込めるのではないでしょうか。
一見よく分からないデッキですし、意表を突く事が出来るかもですw
しまったか… | HOME | 丁度一ヶ月くらいですか…。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
