S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



石兵八陣、悪くないなぁ…。

昨日寝る前に考えた石兵流星デッキを試してきたのですが、意外と悪く無かったです。
効果時間は今一つですが、範囲は悪くないですし士気4とまぁお手軽ですし。
問題は石兵諸葛亮のスペックと、所属する勢力か……w と言った感想ですw

ちなみに構成はこんな具合↓
<R小喬・麋夫人・丁奉・R石兵諸葛亮・韓当・張昭 軍師呂蒙>
で、7試合ほど全国でやったのですが、野戦の舞いを舞うコトがないですねw 虞翻で良かったです。
ワラワラ相手にも舞う場面がなく落城されましたw 紀霊&祖茂ワラ強すぎ泣いたww


では、全試合を。
以下、石兵流星デッキ。 <R小喬・麋夫人・丁奉・R石兵諸葛亮・韓当・張昭 軍師呂蒙>

1試合目 × 【】 <UC鄒・UC虚誘李儒・UC張飛・公孫瓚・旧姜維・周倉 軍師諸葛亮(七星)>

2試合目 ○ 【】 <UC甘寧・賀斉・祖茂・孟達・潘璋・R龐統 軍師馬謖(回復)>

3試合目 × 【呉単】 <SR呂蒙・R孫権・韓当・張昭・呉国太・虞翻 軍師陸遜(再起)>

4試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・張任・R孫堅・R劉備・献帝 軍師郭図(増援)>

5試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・顔良・R劉備・献帝・皇甫レキ 軍師郭図(増援)>

6試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・艾・楽進・李典・劉曄・UC荀 軍師荀攸(増援)>

7試合目 × 【】 <紀霊・祖茂・張梁・潘璋・韓当・程遠志・金環三結 軍師魯粛(知勇)>


以下、メインの呉漢6枚柵流星デッキ。 <R小喬・丁奉・陶謙・張昭・呉国太・虞翻 軍師呂蒙>

8試合目 ○ 【】 <張任・R孫堅・R劉備・孟優・皇甫レキ・孟達 軍師馬謖(回復)>

9試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・劉虞・R曹操・献帝 軍師郭図(増援)>

10試合目 × 【呉単】 <R孫権・徐盛・淩操・張昭・張紘・吾粲 軍師周瑜(極滅)>

11試合目 ○ 【】 <R小喬・R夏侯淵・UC荀攸・張昭・呉国太・UC荀 軍師呂蒙(遠弓)>

12試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師??>(証獲得。)

13試合目 ○ 【呉単】 <R小喬・程普・韓当・張昭・呉国太・虞翻・旧顧雍 軍師呂蒙(遠弓)>


全13試合、9勝4敗。 証12【声望70%】になりました。
石兵流星デッキは4勝3敗。 石兵八陣は守りに強いと言う印象を受けました。
呉漢6枚柵流星デッキは5勝1敗。 使い慣れている事と、虞翻の強さがこの結果かと。
まぁそんな感じで証を一つ増やす事が出来ました。


そう言う訳で、とりあえず19日以降までやることは無いと思うのでw、
あとはバージョンアップの情報待ちですね……。

で、こんな動画がアップされてました。
【ニコニコ動画】三国志大戦3 新ver予告
アレ……w? まぁ、これは19日の事じゃないですよねw?
何やらver3.5、とか書かれていたそうで……新カード追加とか期待できそうですね。

19日の調整の話ですが、流星スレに「流星修正」と書かれていて一安心。
ただ、一番問題なのは武力依存の低下だと思うのですが……まぁ一応こちらも期待していいかな?
あと、LEX小喬さんが出るとかw れじぇんどえくすとら、かぁ……まぁ、欲しいけどスルーしそうですw



また明日にでも、あちこちで情報収集をしてこようっと。
不安定(PC的な意味で。) | HOME | しまったか…

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
