S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



新☆バージョン

と言う事で、ver3.13です。
しかしながら、まだ情報が集まっていないのでどうしたものか、と。
Wikiはテキトーなこと書いてたりするし……w
とりあえず確定っぽい個人的に重要な項目として、

流星の儀式城ダメ低下 80/340(23.5%)70/340(20.6%)
武力依存がver3.11くらいに戻った、とか。
駆虎呑狼の計弱体化 範囲縮小(暴勇くらい?)、効果時間縮小
囮兵召還弱体化 武力2から武力1に、召還位置が自身と重なるように。
虞翻の孫呉の炎、据え置き。
程普の遠弓戦法、据え置き。
奥義の防柵再建、据え置き(?)。

こんな具合だそうで。
一応本スレで様々な計略の範囲とか確認しましたが、別段大きな変化は無かったです。

流星の儀式は今までの17.6%くらいまで減らされるかと思っていましたが、
どうやらその間となったようで。 これだとまだ馬壁2発がセーフティなので全然強いですね。
駆虎は当然のごとく弱体化しました。 士気6の働きをさせるのが難しくなった感じですが、
全然まだ選択肢には入りますよね。
囮兵は武力依存が戻ったなら弱体化しなくても……w 祖茂のスペックがアレなのにこれはヒドいww
で、虞翻と程普は据え置きみたいです。 まさか虞翻据え置きとは……ちょっと驚いた私。
防柵再建も変更されていない(?)みたいなので、柵流星はまだまだ頑張れそうです。


私は明後日を新バージョン初日とするつもりなのですが、
武力依存が戻ったみたいなので、ちょっと総武力の底上げが必要となるかも? とか思ってます。
まぁ別に低くても良いかなーとか思ったりもしてますがw

魏呉流星ではこういう構成を考えていました。

R小喬R丁奉(2)SR王異SR張春華UC張昭C虞翻  GR呂蒙

総武力18と、前ならば全然通用したと思うのですが……、
武力依存が3.11の頃と同じくらいだと、当時1.5コスト枠がリカクシでも苦労してきた私なのでw、
正直ちょっと、王異さんだと不安な所がありますね。 計略は素敵なのですが。
で、程普は丁奉将軍と計略が被る……名君は素武力が……となると。
1.5コスト枠に入りそうなのは賈華、だなぁ…。
全突とか流行るようならば、彼の槍兵召還もガチになりそうなのですが…期待して良いのかしら。

まぁ明日までに脳内で試行錯誤して、新しいデッキを考えようと思います。



さて、今回はどんなデッキが流行るのかしら、と。
声優さんって素敵。 | HOME | 蜀呉精兵虚誘ワラデッキ。

Comment

毎度思うんですけど極端ですよね、調整が。
〇〇デッキが流行る→弱体化・・・の繰り返し。
祖茂かわいそ過ぎ。

武力依存については、
「武力8弓に対して武力2槍で乱戦しつつ武力1と5の弓で撃ってた→武力2が撤退した時に相手の武力8弓は兵力半分程度に減ってた」
私がやったときはこんな感じでした。(うろ覚えですが)


まだハッキリとは分かりませんけど、武力依存値上げすぎじゃね?って感じです。
前バージョンと前々バージョンの中間程度には出来ないのかって思いましたね。

私みたいな低品にとっては、今バージョンは前みたく英傑号令不可欠になりそうな悪寒が今から止まりませんw。
2009/03/20 21:47 | URL | ピンポン #F3OnhyVM [ Edit ]
コメントどもですっ♪

どうにも極端な調整になりがちですよね強化にしろ弱体化にしろ……w
囮兵はもう苦楽の武力上昇くらいにしか使えそうに無いですし、
それなら魯粛とか賈華の方が強そうだし……ホントかわいそうですw

武力依存はホント、前に戻ったみたいですね。
下手したら以前よりもまだ武力依存高くなっているかも…?
低武力が簡単に撤退してしまうとなると、開幕の柵防衛が大変になりそうだぁ…w

号令は武力依存が高いほど強いですからね。
今回は号令主体の方が戦いやすいと思います。
あと、軒並み強化された超絶強化計略も使用率を伸ばして来そうですね。
とりあえずはまだ始まったばかりなので、
どのカードが使用率を上げてくるのかチェックして対策出来たら良いなー、と思いますw

お互いに頑張りましょうっ!
2009/03/20 23:04 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
