S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



弓ダメージ自重しすぎw

低武力弓死亡のお知らせですね、分かりますw
武力依存の件ですが、これはver3.11の頃とほとんど同じに感じました。
Wikiでは前ほどではない、とありますが……当時の私は総武力20だったから、そう感じたのかな?
しかしながら、武力差の大きい相手が恐ろしくキツかったです……。

とりあえずは結構に試合数をこなして来たので、全試合紹介を。
使用デッキは前日・前々日に紹介した流星デッキです↓
<R小喬・丁奉・王異・弓張春華・張昭・虞翻 軍師呂蒙>


1試合目 × 【呉単】 <SR呂蒙・賀斉・旧呉景・韓当・呉国太・虞翻 軍師陸遜(再起)>

2試合目 ○ 【呉単】 <R孫策・賀斉・朱桓・諸葛瑾・太史享 軍師陸遜(再起)>

3試合目 × 【魏単】 <曹丕・郝昭・李典・陳泰・牛金・UC荀 軍師司馬懿(増援)>

4試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・張苞・孟達・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

5試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>

6試合目 × 【呉単】 <SR屍孫堅・陸抗・旧諸葛恪・旧呉景・張紘・吾粲 軍師陸遜(再起)>

7試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・張苞・孟達・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

8試合目 × 【群単】 <SR呂布・張梁・程遠志・金環三結・張魯・于吉 軍師陳宮(知略)>

9試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

10試合目 × 【魏単】 <曹丕・楽進・李典・牛金・郭皇后・劉曄・曹植 軍師荀(転進)>

11試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・羊祜・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

12試合目 ○ 【】 <SR呂布・UC張飛・張梁・夏侯月姫・張魯 軍師龐統(増援)>

13試合目 × 【】 <SR鬼神関羽・UC荀攸・張梁・李典・金環三結・SR甄皇后 軍師陳羣(再起)>

14試合目 × 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>(証喪失。)

15試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・関索・UC張飛・徐庶・夏侯覇 軍師諸葛亮(七星)>

16試合目 ○ 【魏単】 <蔡文姫・R夏侯淵・艾・楽進・李典・UC荀 軍師荀攸(増援)>

17試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・R馬超・関興・関銀屏・夏侯月姫 軍師??>

18試合目 × 【】 <UC荀攸・徐晃・紀霊・張梁・程遠志・金環三結 軍師禰衡(馬鹿)>

19試合目 ○ 【】 <SR呂蒙・R太史慈・曹仁・張紘・曹植 軍師荀攸(増援)>


何回特別進軍したことやら……w 軍師田中、ありがとう…w!
と言う事で全19試合、9勝10敗。 証も一つ持っていかれて現在、証11【声望86%】です。

マッチングは……魏国多すぎ泣いたw
そのことごとくに負けてしまったので、これは対策が必要ですねぇ。
とりあえず分かった事として、王異さんはあまりに計略を使う場面が無かったですw
と言う事で残念ではありますが、魏国対策に名君な孫権が良いと思いました。

わた……ハルカさんは、弓相手にかなりの安定感がありますねー。 地味ながら強いです。
乱れ撃ちや麻痺矢の際に大活躍してくれました。 なんだかんだで、横弓の安定感は抜群です。
しかし、簡単に低武力が撤退してしまうので号令デッキがキツくなってます、特に求心・神速。
あと7枚魏武(馬弓構成。)に遭遇した時には、もー半泣きになりましたよw
どれだけ弓を相手にするのが嫌いなんですかぁっ!、とw

で、奥義防柵再建ですが……多分弱体化してますね。
満タンでなかった時に、強度4で復活しているかもです。
今までなら強度6(初期状態。)で復活していたハズのタイミングで、そんな具合だったような気がします。
こうなると人属性を出来るだけ集めたい所ですが……ぐぬぬ。

しかしまぁ、大きく負け越さずに行けたので。
今回は武力依存が戻りましたが、それでも武力に頼らない流星デッキをメインにやっていこうと思います。
最近の頂上対決を見ていると、8枚苦楽でもあれだけの守城が出来るんだ……!と、
ちょっと感動を覚える所があったので。 はい。
と言う事で、メインデッキは名君流星デッキで行こうかなーと、思います。
<R小喬・丁奉・旧UC孫権・弓張春華・張昭・虞翻 軍師呂蒙>



名君弱体化していたりしないよね……w?
重ね弓と防柵について。 | HOME | 声優さんって素敵。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
