S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



迷走中。

最近気付いたのですが、、、遠弓麻痺矢の使用回数が大分減ってます。
士気の使い方がほとんど孫呉の炎になっているので……ホント虞翻万能で強いですw
そうなると、基本孫呉の炎が使えれば良い訳ですから、
群雄と組んで素武力を高くした方が安定するのかなぁ……とか色々考えています。 難しい。


まぁとりあえず、今日の戦績を。


1試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師龐統(増援)>(証獲得。)

2試合目 ○ 【】 <R孟獲・孟優・公孫瓚・張梁・金環三結・R龐統 軍師賈詡(精兵)>

3試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・廖化・夏侯月姫・麋芳&士仁 軍師諸葛亮(七星)>

4試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・曹仁・楽進・UC荀 軍師荀攸(増援)>

5試合目 × 【】 <SR孫権・UC甘寧・賀斉・張紘・麋芳&士仁・R龐統  軍師馬謖(回復)>

6試合目 × 【群単】 <R祝融・SR孟獲・金環三結・程遠志・張宝・UC毒李儒 軍師禰衡(増援)>

7試合目 ○ 【多色】 <SR張角・孟優・張梁・張繍・金環三結・張宝 軍師周瑜(極滅)>

8試合目 × 【魏単】 <蔡文姫・R夏侯惇・R夏侯淵・陳泰・牛金 軍師荀攸(増援)>

9試合目 × 【魏単】 <蔡文姫・R龐徳・R夏侯淵・楽進・郭皇后・UC荀 軍師陳羣(再起)>

10試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>(証喪失。)

11試合目 × 【魏単】 <UC荀攸・R楽進・郭淮・李典・牛金・賈詡 軍師程(十面埋伏)>

12試合目 ○ 【呉単】 <SR孫堅・R孫権・R太史慈・潘璋・張紘 軍師陸遜(再起)>

13試合目 × 【魏単】 <曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

14試合目 × 【多色】 <UC甘寧・賈華・呂姫・張梁・楽進・劉曄 軍師諸葛亮(七星)>

15試合目 × 【蜀単】 <SR諸葛亮・張苞・関興・馬謖・廖化 軍師??>(証喪失。)

16試合目 ○ 【】 <蔡文姫・皇甫嵩・R劉備・献帝・皇甫レキ・甄洛 軍師郭図(増援)>

17試合目 × 【魏単】 <司馬懿・R龐徳・曹仁・UC荀攸・劉曄 軍師陳羣(再起)>

18試合目 × 【】 <UC荀攸・董茶那・張梁・李典・牛金・金環三結・程遠志 軍師張角(太平)>

19試合目 ○ 【魏単】 <曹操・R龐徳・郭淮・劉曄・R荀  軍師司馬懿(増援)>


と、言う、こ…、とで。 残念な結果に終わってしまいました。
全19試合、7勝12敗。 証10の声望50%まで持っていかれました。 背水……!
ちょっと御小言を言わせて貰いたいのですが、「魏国、多すぎじゃね?」
本日のマッチングを勢力別にまとめてみると、

呉国:4試合(1試合が単色、3試合が混色)
蜀国:7試合(3試合が単色、4試合が混色)
群雄:5試合(1試合が単色、4試合が混色)
漢軍:1試合(1試合が混色)




魏国:11試合(8試合が単色、3試合が混色)




うわぁ……。
正直、魏単デッキの4連戦にはもうどうしようかと思いましたもの。


……やっぱりこう、色々考えたのですがー……、デッキ変えようw
むしろ、もっと考えよう………対策を。
正直名君は強いのですが……リードを奪っていること前提ですからねぇ。
早めに使ったらまさしくフラグですよw なかなかに使い方が難しい……。

激励流星デッキか……w? あ、いや、まぁ現実的じゃないか……w 難しいっww
ハイパーメディアクリエイターさんならきっと素敵なデッキを作ってくれると思うのですが……。
ところで、結局のところ「はいぱーめでぃあくりえいたー」って何なんですかねw?


それはそうと、今日は有名な君主さんに結構当たりました。
まぁ誰とは言いませんが一人はニコニコ動画のうp主さんで、一人は元ランカーさんで、
もう一人が……某掲示板の某スレで名前が挙がっていたのを覚えていた方です。 超どうでもいいですねw



今夜はこれから一人で反省会を開こうと思いますw はぁ……ww
咲-saki- 5巻。 | HOME | しゅくしょーこーしん

Comment

こんばんわ。19戦お疲れ様です。
自分も今日は10戦して来ましたが負け越しました・・・
とは言え、こっちはレベル低いですが(-_-;)

魏が多いですが意外なほどに漢軍少ないですね。
似たようなデッキになりすぎてみんな飽きたんでしょうか??
飛天とか速度上昇系デッキによく当たりますが、
こちらはバリエーション豊富ですからね。
苦手なんで流行ってほしくないです。

質問なんですが、名君はいまどのくらい城ダメカットなんでしょうか?
よろしければ教えてくださいm(__)m
2009/03/28 03:05 | URL | てとしゃん #LkZag.iM [ Edit ]
漢軍には大分有利なのでもっと当たりたかったのですが……、
マッチ運が悪かったのか、実際少ないのか知りたい所だったりw
とりあえずは魏国の対策をしないとマズイ気がしてならない今バージョンですw

今名君は攻城ダメージ50%カットくらいですねー、
騎馬単相手でも、全員に攻城されたら結構持っていかれます。
大きく攻城ダメージを奪えたならばかなりの効果なのですが、
流星1発のダメージを守り切るにはあまり有効でない気もしました。
あとまぁ、虞翻があまりに優秀なので焼けばOKと言う結論に…ww ホントこの子は強いですw
2009/03/28 23:12 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
