S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



咲-saki- 5巻。

読みました。
まさか表紙が東横桃子だなんて……w ホントこの娘は可愛いなぁ……。
とりあえずアチコチで百合百合していて素敵でした。
麻雀の方は、咲と衣の異常な打ち回しに対応しようとする鶴賀の部長っぽいけど部長じゃない人と、
風越のストライクウィッチーズにいそうな人が辛そうでした。
とくに風越のスt(ry な人の点棒が大変な事に……。
リンシャンカイホーが出来ないとなると、咲はどうでるのかしら……次巻が待ち遠しいっ。

で、番外編でタコス娘がハァハァしたり、セクハラしたりしていて吹きましたw
コレ、アニメでもやって欲しいなぁ……ww



R小喬さんが使用率ランキングの100位以内に戻ってきました。
前と比べたら武力依存が高くなり、流星ダメ低下、顧雍・UC荀弱体化、などなどの関係で、
使用率を落としていますが、やはりマッチング環境は良くなっているので、
主流デッキのメタとして使われているのでしょうか。 某真君君主も覇者維持は出来ると言ってましたし……。

でまぁ、デッキを変えようとまた考えたのですが……難しい。
とりあえず、丁奉→留賛として守りを安定させた方が良いのか、別の勝ち筋を残した方が良いのか。
単色にして士気を温存して戦った方が良いのか、混色で計略の幅を広げた方が良いのか。
素武力はどうするか。 柵の枚数はどうするか。 魅力は、人属性は、槍の本数は。

―――ま、要するになかなかデッキが出来ない訳です、はい。



また堕落と組んでみようかなぁ……大水計とか神速号令怖いし……w
武将重ねについて。 | HOME | 迷走中。

Comment

UC孫権は5割カットですか。結構弱体してるんですね。
士気差1なら孫呉の炎のほうが有効?
そんなわけで自分も今日虞翻さん使ってきました。

・・・マジ強いっすね(・。・;

虞翻パワーで3連勝・・・のはずが、
漢の意地中の陳武で素武力R劉備にまさかの一騎打ち負け。
勇猛持ち武力16が瞬殺されました(;一_一)

槍の本数・・・悩みますよね。
速度上昇系が結構流行ってますし、2本安定な気がしますが
デッキに上手く組み込めない。
碧さんがどんなデッキに辿り着くのか楽しみです(^^♪
2009/03/29 01:29 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
虞翻はかなり優秀になりましたw
とりあえず高コストの脳筋や、張り付いた相手を焼けば大体上手く行きます。
てとしゃんさんは大喝を使われているみたいなので、
士気9で大喝→孫呉の炎のドリームコンボが出来ますねw
まぁ大喝だけでも充分撃破出来そうなので、狙う場面はあまりなさそうですが……w

槍は2本あれば騎馬単相手にもそこそこ防柵を温存出来るようになると思うのですが……、
柵持ち槍が少ないので悩んでいます。
今は、漢軍と組んで張昭・王烈のW小再建コンビを検討しています。
ただ……漢軍と組むメリットが王烈と陶謙くらいなので、微妙な所です。
張バクの車輪が不動でなければ、憂国の舞いと合わせて組むのに…っw

まぁ、もう少し考えてみますw
2009/03/29 22:37 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
