S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



考えた結果、

ひとまず、漢軍と組む事にしました。
考えれば考えるだけ、呉単流星が虞翻を連発出来て安定しそうなのですが……、
どうにも魏とのマッチングが多く、そしてその大半に負けてしまうので柵槍が2本欲しいなぁ、と。

で、旧C顧雍が無い。 旧R呉国太さんも無い。 1.5コストは火力が欲しいので弓兵にしたい。
となると、他の勢力と組むしかないのですよねー……。


そんな感じで、考えたのがこの形↓
前にも似た形を使っていましたが、それをマイナーチェンジ。 「呉漢6枚柵流星デッキ」です。

呉漢6枚柵流星デッキ、配置。
<R小喬・丁奉・陶謙・張昭・王烈・虞翻 軍師呂蒙>
総武力19・総知力40 防柵×6・魅力×2
6枚柵だと結構に配置を悩むのですが、とりあえず槍2本ならこんな具合なのかな、と。
主力の弓はちょっと前に出しておいて、ダメージを少しでも稼ぐように。
で、相手が乱戦しようと近付いた所で、走射で柵へ逃げ込み槍で牽制したり槍連環で時間稼ぎ。
流星デッキは開幕の防衛がかなり重要なので、出来るだけ理想の動きをしたい所ですね。

ちなみに、蜀の槍が主体な相手には、もう少し柵を前に出して槍オーラが届かないようにします。


でまぁ、構成はこうなりました。
まず、丁奉承淵将軍は……やっぱり、ねぇ。 個人的に小喬さんの次にこだわりたい武将なのでっ!
属性と計略的に留賛が良いかなぁ……とか考えてしまいましたが、やはりココは譲れないと思いました。
ちなみに彼、晩年には大将軍になるんですよね~。 良い話だなぁ……。
陶謙はスペックと計略で。 まぁ一番槍は考えようによっては無士気の強化計略ですからね。
次に柵槍&小再建の張昭王烈コンビ。 まさかこの二人が同居するデッキなんて……我ながらビックリw
で、新たな孫呉の放火魔、虞翻。 士気5で知力8の火計はズルいw!

そして我らが流星姫、R小喬さん。 もー大好きです、はい。



そんな感じで、とりあえず次回はこのデッキで全国をしてこようと思います。
それで単色じゃないと無理。と思ったら、どうにかして顧雍を入手しますw 某まきしまーずとかでww
まぁ、そうならない事を祈るばかりです…w
魏蜀6枚挑発飛天デッキ。 | HOME | 武将重ねについて。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
