S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



魏蜀6枚挑発飛天デッキ。

新カードが追加されて、「李通を入れた飛天デッキが増えるだろうなぁ……」
とか的外れな妄想をしていた時期が、私にもありました。

まぁ、今回はそんな李通入りの飛天デッキです。

UC蔡文姫R関興UC李通R馬謖C李典C曹植  GC荀攸

総武力22(23)・総知力37(38) 伏兵×2・魅力×2・防柵×1・勇猛×1・覚醒×1

こんな具合。 飛天を舞わないと基本挑発しかやることが無い感じです。
何か攻め手が欲しい場合は李典枠を月姫さんにしたりすると良いかも。
と言うか李通を入れ替えたりしたら良いかも。 やっぱ李通ダメなのか……w?

開幕は伏兵2枚をぶつけてでも防柵を守って、士気を溜めましょう。
相手が無理攻めをしていてカウンター舞いが決まりそうならば、柵を放棄して部隊の温存を優先です。

舞うタイミングとしては士気8くらいからが理想でしょうか。
反計のプレッシャーを与えつつ、雲散・挑発の選択肢も残せます。
士気に余裕が出来てから、または相手が舞いを潰す余裕が無い時などに隠密戦法・武神再臨を。
使う順番は相手にもよりますが、ワラワラなら武神・5枚バランス型相手なら隠密と言った具合でしょうか。
その辺り、良く分からないですw


まぁ、そんな感じに上手く試合を運べたら強いと思います。 普通に。
奥義は荀攸が安定ですが、ロマン重視なら郭嘉もアリかと。 兵略の再起は安全牌ですし。



―――まぁ私には使いこなせる気がしないですがw



今日のR小喬さんは87位。 また使用率を上げてますね。
しかしそれよりも象兵が何かと使用率を伸ばしていて……象回復流行っているんだろうなぁ、コレ……w
まだ当たった事は無いものの、辛い相性のイメージしかないですw 虞翻だけでどうにかなるかなぁ……w?
4月1日と言う事で。 | HOME | 考えた結果、

Comment

今回の飛天も前回の流星も尖ってますね(@_@;)

隠密飛天は時報でやりましたよw飛天以外全員隠密。
士気的に全員隠密になるわけじゃないんですけどねw
1勝1敗だったけど面白かったです
w柵再建はさすがに想像つかない。。。
もし顧雍が必要な時はおっしゃってくださいw
涙目修正くらってしょんぼり中でも
お呼びがかかれば喜んで飛んでいくでしょう(^^♪

自分も機略と忠義に勝てなくてしょんぼり中です。
大喝って・・・何と相性がいいんだろ(@_@;)
大喝+孫呉の炎コンボしましたよ!
決まると気持ちいですけど、士気9使うかと言われると・・・
終盤1発欲しい時なんかは狙ってもいいかなと思いました。
2009/04/01 03:27 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
象はいいっすよ!象単b

告知・時報マッチ参加予定者様へ
「IC名」を土曜日までに参加頂けるなら私のブログまで記入お願いしますm><m
では当日、激戦の地でお会いしましょう!!
※今回は新ICを用意頂くようになります・・・
2009/04/01 07:46 | URL | KAIZER #- [ Edit ]
>てとしゃんさん
飛天以外隠密……っw
艾・弓張春華さん・程・于禁・李通な具合ですねw
計略がホント偏っていて素敵です……ww 相手も楽しいだろうなぁ……w

顧雍を持っているのですね~、ちょっと羨ましかったり。
柵にこだわらなければ浄化な張紘でも良いのですが、
すっかり柵流星に慣れたので不安なんですよね…w
まぁ出来るだけ顧雍は使わずに済ませたいのですが、
何せプレイングが酷い私なので、お世話になるかも知れないです……w
その時は良ければお願いしますww

大喝と合わせるとなると……陳泰とか結構面白いかもですね♪
上手く大喝に3部隊巻き込めば、武力+9の神速戦法が士気3なので……。
でもやっぱり夏侯惇だけで充分に殲滅出来そうな具合だったりしますよねw

大喝~孫呉の炎の豪華コンボが決まりましたか~w
終盤とか、相手に再起が無い場合に狙うと有効みたいですね。
一発が勝負を分ける時は迷わず焼けっ!って具合にw


>KAIZERさん
象単構成な回復の舞いだと……私のデッキはホント涙目ですw
今回象兵は乱戦力がかなり高いので評価が上がっていますね。
SR祝融さんも今回は流行って来ると思いますよ♪

時報マッチですが、私用で参加出来ないかも知れない……です。
とりあえず、4日までにご連絡をいたします~。
2009/04/01 23:57 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
