S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



甘ちゃん急上昇↑↑

アレ、ちょっと前まで甘皇后さん90位前後だったよね……?
今日の使用率ランキングではビックリの38位まで上がってきていますね……w
流星デッキ使いの私には、コレはなかなかに恐ろしいコトなんですがっw!

で、R祝融さんが32位。 ほとんどは甘ちゃんと組んでいるのかな……。
正直弓主体で尚且つ、超絶強化の無い火力不足な流星でコレを相手にするのは……ねぇw?
まぁ今回はホント、象兵の評価が高いようで……出来れば遭遇したくないなぁ……。

このまま象甘ちゃんが流行るようなら、メタとして赤壁周瑜の評価が上がって来そうな具合ですね。
他にどんなカードが有利を付けられるのだろう? 本当、今回バランスの良いデッキですよぅ、象甘ちゃん。
浮気してみようかしら……あ、いや、冗談。 流星デッキ意外もう無理なカラダなので……www



UC周瑜を入れたデッキを見かけないので、何か良い使い方が無いかしらと考えていました。
―――まぁ、満足の行く形ではないですが、、、こんなのどうでしょ↓

UC甘寧UC周瑜UC関平C孟優C夏侯月姫  GR馬謖

総武力29・総知力26 伏兵×1・募兵×1・魅力×1
まぁやりたい事は察しの通り、回復陣上で連弩兵に頑張って貰う訳です。
開幕に回復陣を使うのもアリだと思いますが、属性が5コストなので焦って使わず大事にしたい所。

で、セオリックに騎兵を槍で牽制・弓兵を象ではじき、騎兵で突撃マウント。
そんな至って普通なデッキです。

しかし、何かイマイチだなぁ……w
普通にUC周瑜を関興にした方が強そうだし……w ぐぬぬ……。



そう言えば私のメインデッキ(予定)の呉漢6枚柵流星デッキなのですが、
一騎討ちが丁奉将軍以外、発生しないと言う素敵構成な事に気付きましたw!
陶謙は意外に一番槍なんて強化計略を持ちながらも文官扱いなので驚きです。

と言う事で、丁奉将軍を槍オーラの届かない所に置いて、
あと乱戦させないようにすれば、一騎討ちを完全に避けられるのですね~♪
素晴らしいじゃないですかっ。 私はホント、一騎討ちが恐ろしく下手なので……ww
定額給付されました。 | HOME | 4月1日と言う事で。

Comment

象は固いですよねぇ。
象甘皇后はまだ出会ってないけど、
その伸び率だとそのうち嫌でも当たりそう(-_-;)

・・・浮気心。気持ちわかります。
「〇〇って強そう」と思っても、素直になれないw
だって主役は決まってるんですもんね!


自分も一騎打ち苦手です・・・
勇猛ついててもあんまり有利と思えないんです。
相手だって勇猛持ってるし、序盤に惇兄落ちたら
かなり死亡フラグですから(T_T)
2009/04/03 03:48 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
甘ちゃんにはホント久しく当たっていない私ですが、
流石にこれは、近々遭遇するんじゃないかなー、と思ってます。
まぁ不安なのですが、久しく当たっていないだけに楽しくやれそうな気もしていますがw

回復の舞いデッキは私も色々考えているのですが、
最近流行りの象甘ちゃんに比べたら「あー、何かダメだー……orz」となってしまいますw
まぁ良い形を考えた所で使いこなせる腕でもないのですがっw
小喬さんラブ&それ故に他のデッキが使えない……と言う事で浮気出来ない私なのでしたw


一騎討ち嫌ですよねー。
まぁ私は弓主体だからそんな頻繁には起きないのですが、
普通にやると結構な割合で起きますよね……2試合に1回くらいは。
R夏侯惇が負けたら復活持ちとは言え3コスト落ち……ホント勝負決まりかねませんねw
一騎討ちも実力と言われるので克服すべきなのでしょうが、
あまり武力差があると、理論値でも負けるんだろうなぁ……と思ってしまいますしw
まぁ、頑張るしかないですね……。
2009/04/03 21:56 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
