S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



まさかの覇王。

マッチングを見た時に超興奮しましたよ……。
低証司空でも、覇王に遭遇する事ってあるんだ……ビックリだね。 証の差、40ってなんですかw
隣でやってた友人も某有名ランカー君主さんに当たっていたし……平日の昼はホント地獄だぜ☆

そんな訳で久し振りに大戦して来ましたー。
今回試してみた呉漢6枚柵流星デッキですが―――、結構やれますね。
槍2枚なので安定感が今までとは違いますw 低武力は弓の火力よりも槍の穂先ですね…ww
思ったよりも調子が良くて個人的には大満足です。 地味に陶謙が良い仕事するから助かるーっw


でわ、本日の戦績を。

1試合目 ○ 【呉単】 <R孫権・淩統・陸抗・孫桓・張紘・諸葛瑾 軍師周瑜(増援)>

2試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・厳顔・徐庶・旧UC姜維 軍師諸葛亮(七星)>

3試合目 × 【】 <R祝融・紀霊・徐庶・張梁・旧UC姜維・孟達 軍師諸葛亮(七星)>

4試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・厳顔・徐庶・旧UC姜維 軍師諸葛亮(七星)>

5試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・陶謙・劉虞・献帝 軍師盧植(超絶再起)>(証獲得。)

6試合目 × 【魏単】 <曹丕・R夏侯惇・楽進・蔡瑁・賈詡 軍師荀攸(増援)>

7試合目 ○ 【】 <UC荀攸・董茶那・張梁・李典・程遠志・金環三結・牛金 軍師賈詡(再起)>

8試合目 ○ 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>

9試合目 ○ 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・孟優・徐庶・廖化 軍師諸葛亮(七星)>

10試合目 × 【】 <甘皇后・R祝融・孟優・馬謖・旧UC姜維・UC毒李儒 軍師龐統(増援)>

11試合目 ○ 【蜀単】 <法正・SR趙雲・UC張飛・張苞 軍師馬謖(回復)>

12試合目 ○ 【蜀単】 <法正・SR趙雲・UC張飛・張苞 軍師馬謖(回復)>(証獲得。)

13試合目 × 【】 <蔡文姫・SR甘寧・UC夏侯惇・UC荀攸・楽進 軍師周瑜(極滅)>


以上、全13試合。 9勝4敗と好調でした。 まぁ、かなりマッチングに助けられていますがw
結果、証12の声望【30%】になりました。 証12は自己ベストタイなので、次は13を目指そうっ。
ちなみに2・4試合目と、11・12試合目はそれぞれ同じ方でした。 何か、相性酷くてすいません…w



今日一日で分かった事。

・槍2本は大安定。 → 今回は低武力の弓が弱いので……ねぇw
神速デッキや馬槍構成デッキ相手には、槍連環が非常に機能しました。 いつもは柵が大崩壊だったのにw
6枚柵なので、柵と槍の相性の良さがかなり光ります。 低武力でも充分過ぎる働きが出来て素敵。
後は、相手の弓を槍が受けないように、位置取りや動きで弓サーチを避けられるようになれば、
2本の槍が武力以上の効果をもたらせてくれそうです。 ……理想の動きは本当、難しいねぇw

・象甘ちゃん、象落雷デッキは泣けてくる相性。 → まぁ、前から分かってますが……、
今回改めて思い知らされましたw 「落城を凌いだら勝ち」、ってゲームじゃないと勝てる気しないですw
笑えない話、回復する孟優に陶謙が弓を撃っても……一生倒せないですね。 通ってないです、ダメージ。
今回の試合では、遠弓陣+遠弓麻痺矢でのスナイプを試みましたが、
奥義増援と、暴走機関車な象さんが柵を壊して丁奉将軍へまっしぐらで……甘ちゃんを撃破出来ずでした。
これだけの事をして倒せないとなると、、、どうしたら良いですか、、、。。。

・決起相手は結構に有利。 → 店内頂上で見返しましたが、相手にミスらしいミスは何も無かったです。
それなのに決起号令×2を献帝の攻城1発で凌げてしまう辺り……柵の壁は頑丈強固ですね。
中盤に押し込まれない、ぶつかり合いで士気を残せる……と言うのが相当大きいみたいです。
あ、ちなみに今日当たった覇王な君主さんは、この決起の方でした。 特定しないでねw?
勝てば声望+26%以上、負ければ声望-6%と、
かなーりローリスク・ハイリターンな試合だったので、気楽にやれたのが良かったのかなぁ。

・大水計は、遠弓麻痺矢サーチ次第。 → やっぱり、コレに全てが懸かってますね。
流させる選択肢もあるのですが……、こちらは低武力集団なので半端に焼いても素武力で負けます。
そして何より大水計+馬鹿陣、ってパターンがありますからね……友人がそれに泣かされてましたw
大水計さえクリア出来れば、一番槍で切り返して、その後流星の儀式まで繋げられて良い具合でした。
まぁ、丁奉将軍はキーカード潰しの為に居る訳ですから、機能させないとね。
もっと遠弓麻痺矢サーチを磨かねばーっ…!



と言う事で、証が増え、デッキの立ち回りを覚えつつ、そしてまさかの覇王登場と、
なかなかに楽しい一日でした。

とりあえずは今後もこのデッキで頑張っていこうと思います。
ただまぁ、今後も今日みたいに大水計と象甘ちゃんが少なければ良いのですが……w
導入されてるーっw! | HOME | 相互☆リンク

Comment

覇王!!!!

スゲっすね><

そして激破しちゃうんだなんて><

尊敬のまなざしビンビンっすよb
2009/04/10 21:54 | URL | かいざー #- [ Edit ]
ありがとうございます♪
まぁかなりデッキ相性が良かった事と、
今までちょっとした決起対策を立てていたので何とかなった具合ですw

でも、多分次はこんな上手くは行かないだろうなぁ……ww
2009/04/10 23:42 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
