S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



導入されてるーっw!

そう言えば先月末から稼動されたパチスロ、「快盗天使ツインエンジェル2」なのですが。
まさか地元に……導入されているとは……ww
正直、この辺りには入らないだろうなぁ……と思っていたので驚かされましたw 侮れないなぁw
いつか金銭的に余裕が出来たら……打ちに行きたいなぁ。 設定入らないだろうけれどw

RTの仕組みとかナビ獲得条件とか一枚役の取り方とか、色々と勉強しておこうw



今日から魏呉蜀の1.5コスト×6限定戦大会ですね。
私は兵糧が余り過ぎてるくらいですし、参加はしないつもりなのですが……、
デッキだけは考えてみました。

R陸抗UC関平C賀斉C孟優R孫尚香C朱桓  GR馬謖

総武力31・総武力36 募兵×1・伏兵×1・勇猛×1・魅力×1
開幕小戦奮陣デッキです。 「開幕」です。 一気に試合を決めてしまおう!、と言うコンセプト。
まず、各勢力の1.5コスト伏兵ですが↓
【魏】于禁・R郭嘉・満寵・楊修・李通・UC甄皇后さん
【蜀】八卦孔明・徐庶・馬岱・馬謖・法正・ススメ龐統
【呉】賀斉
他にも旧カードに司馬師・司馬昭とかあるのでしょうけれども、その辺は把握できてないので…w
まぁ見ての通り、蜀には号令・ダメ計・妨害として優秀な伏兵持ちが沢山ですが、
魏は計略が今一つな感じの武将ばかり。 そして呉には伏兵持ち武将は1枚だけ。
と言う事で、開幕の回復陣はかなり機能するかと思われます。
伏兵の多い蜀には、弓兵のプレッシャーでどうにかラインを上げて陣略まで攻め込みましょう。

で、士気3と同時に「皆の力を…今こそ」ですよ。
小戦の指揮は+2と地味な全体強化計略ですが、今回の大会ではかなり強力だと思ってます。
何せ、コチラも相手も最高武力は6までです。 で、いきなりコチラだけ最高武力8が3枚も出来るのです。
そして回復陣で回復する訳ですから、倒せる訳が無い、とw
1.5コストの低士気での強力な強化計略・妨害計略があまり無いので一気に押し込めるハズです。
刹那の号令や、魅力の多いデッキが属性号令を持っていたりした場合はちょっと怖いですが。

落城できなかった場合は、火計で焼いたり防護戦法で守ったりしてgdgdにしましょー。



ちなみに、もし私が参加するならばやっぱり6枚柵流星デッキ……かな……w
まぁ防柵再建を入れたり名君を入れたりするでしょうが、虞翻も遠弓麻痺矢な丁奉将軍もいないとなると、
どうやっても勝てる気がしないですw
DDT打法と言うヤツ。 | HOME | まさかの覇王。

Comment

自分も大会はスルーです。

普通に全国やった方が楽しそうなので。
デッキ構築にもあまり魅力を感じてなくて
全く考えてません(-_-;)

前回のブログですが・・・覇王と当たるってすごい!!
自分は今まで「旧雷〇」氏さんとしか当たったことないです。
もちろん負けましたが・・・
この方も現在覇王みたいですが同じ方??
自分にはまだまだ遠いです(>_<)
2009/04/11 06:34 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
まぁ、今回の大会はキリ番もないみたいなので、あまり魅力ないですよね…。
以前ちょっと「義兄弟」辺りを夢見て参加していた頃が、私にもありましたw

うーん、その方ではないですね~。
しかし過去にその方の削除されたサブICに、2回ほど力の差を見せ付けられた事がありますw

今回は漢軍を良く使われている君主さんですね。
終始その白兵スキルの高さに実力差を感じましたが、
それ以上に相性差があったみたいでなんか申し訳なかったですw
2009/04/11 11:54 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
