S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



呉蜀6枚赤壁ワラデッキ。

大水計や象甘ちゃんが流行っているので、
それに対抗出来るデッキ……赤壁ワラ、かなぁ…? と言う事で。
赤壁ワラデッキを組んでみました。

R周瑜R関興C孟達R関銀屏UC諸葛瑾C呂範  GR馬謖
総武力23(24)・総知力39(40) 伏兵×3・魅力×2・勇猛×2・覚醒×1・防柵×1
軍師の枠は山頂布陣に定評のある馬謖になってますが、陸遜が安定かなーとも思ってます。

赤壁ワラと言う事で、甘ちゃんは舞っても一瞬で焼き払う事が出来ます。
まぁ相手も何かしら対策出来ると思いますが、七星後のR祝融さんもある程度削れば焼けるので、
不利ということは無いと思います、よ…?
大水計は、弓兵3部隊と孟達を流させるライン上げをした後、
流させて転進→武神再臨が決まれば大丈夫だと思います。 流さなければ弓で荀攸を射止めましょ。
荀攸さえどうにかなれば、基本相手はワラワラなので、きっと終始関興無双となってくれるでしょう。


何気に開幕にも強いんじゃないかな、と思ってます。
と言うのも、伏兵3枚の魅力2枚。 伏兵で相手部隊を減らし、ラインを上げて弱体弓マウント。
軍師を馬謖とするならば回復陣で粘ることも出来ます。
軍師陸遜ならば、開幕攻城をどうにかある程度奪って再起、後、赤壁ゲーへと持ち込む事も。


なかなかーにバランスが良いデッキなのでは?と思っています。
店内とかで使ってみようかしらー。



さて、そろそろレッドクリフが始まるのでこの辺で……ww
不調。 | HOME | DDT打法と言うヤツ。

Comment

2色で赤壁ってキツイと思ってましたけど、
大喝と組んだのが不味かった?と思えてきました(@_@;)
関興ってかなり強いですよね!士気4であの長さ・・・
大喝もあと0.5カウント効果時間を延ばしてください。
範囲は狭くなってもいいので・・・


あ、流星デッキを考え始めましたw
まだ鋭意制作中ですが、そのうちダメだしお願いします(^^ゞ
2009/04/14 05:32 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
赤壁は士気7~9の間で使えたら良いのですが、
結構士気溢れしてしまいそうなのでとりあえず関興を入れてみました。
でも士気溢れしてでも焼きに行かなければいけない場面もありますよね…w
大水計ワラならば、士気7でライン上げ―――で間違いないのでしょうけれどw

大喝と赤壁だと、赤壁で警戒した相手に大喝で各個撃破と行けそうですね。
散らばられるので、赤壁と大喝に複数入らないような位置取りは難しそうです。
問題となりそうなのは……素武力かなぁw?

大喝の効果時間は確かに短いですよね。 強化も妨害も。
スペックも号令持ちなSR張遼と同じなのですから、もう少し長くて良いと私も思いますw
現状では、範囲の大きさをどうにか活かしていかないと辛そうですね……。


流星デッキ……っ!
どのような構成になるのか、楽しみにしています♪
2009/04/14 12:16 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
