S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



不調。

昨日は凄くマッチングが良かったのですが……、
孫呉の炎が空振りしたり、タメ中に突撃&連続乱戦で倒されたり、
そんな訳の分からないミスを連発してしまい……勝ちを逃しまくってました。
ダメだなぁ、もったいない。

振り返ると切なくなるけれど、全試合を↓


1試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>

2試合目 × 【蜀単】 <SR劉備・UC張飛・関平・徐庶・廖化 軍師法正(再起)>

3試合目 ○ 【】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・旧UC姜維・R龐統 軍師禰衡(馬鹿)>

4試合目 × 【群単】 <R張遼・李傕&郭・呂姫・左慈・張梁 軍師李儒(増援)>

5試合目 ○ 【群単】 <SR呂布・張梁・程遠志・裴元紹・金環三結・于吉 陳宮(知略)>

6試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

7試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・劉虞・陶謙・献帝 軍師郭図(増援)>

8試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・劉虞・陶謙・献帝 軍師郭図(増援)>

9試合目 ○ 【】 <R荀攸・木鹿大王・韓遂・李典・蔡瑁・張宝 軍師李儒(増援)>

10試合目 × 【】 <UC甘寧・賀斉・祖茂・孟達・潘璋・旧C羅憲 軍師周瑜(増援)>

11試合目 ○ 【】 <UC人馬龐徳・李傕&郭・徐庶・張梁・旧UC姜維・R龐統 軍師禰衡(増援)>

12試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・R張苞・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

13試合目 × 【】 <UC荀攸・孟優・周倉・孟達・李典・牛金・麋芳&士仁 軍師??>


以上全13試合、7勝6敗。 証12声望30%から、証12声望50%になりました。 微妙に増えただけw

とりあえず、ミスしまくりでした。

1試合目、ローテミス。 致命的な走射ミス。
中盤、奥義を温存して流星落下、相手攻城は騎馬壁一発のみ。
こうなればもう勝ちパターンなハズなのですが、ローテーションのミスと、
無駄な走射をしてしまった結果、乱戦されてから横弓までの時間が長くなってしまい、
兵力ミリの龐徳に特攻攻城を決められてしまいました。 これは勝てた試合だったなぁ……。

2試合目、孫呉の炎タメ中に虞翻撤退。
こ れ は ひ ど い。 丁度虞翻が孫呉の炎で張飛を焼こうとした所、
徐庶と廖化に突撃を貰ったみたいで瞬殺されました。 アレ、いつの間に柵壊されてたの…w?
呆然としました。 何やってんだ……と。

4試合目、孫呉の炎タメ中にg(ry
ま た か。 と本当、思っちゃいましたよ。
今度はR張遼がシユウで武力を上げて突撃、乱戦離脱乱戦離脱……で瞬殺されました。
笑える話にその時、防柵再建が残っていたのですよね~。 なんで使わなかったのだろう……。
何かテンパってたみたいです。

7試合目、孫呉の炎空振り。
虞翻が撤退しなかっただけマシですが、目の前の劉備を焼けなかったのは、
もったいないと言うよりはアリエナイ。 どうして空振りなんて出来るんだろう、私……。
別に2部隊焼こうとか欲張った訳でもないのになぁ。

ちなみに、7・8試合目の君主さんは同じ方です。



と言う事で、もう少ししっかりと出来ていたらこの4試合は勝てていただけに、
酷い試合してたなー、と大反省です。 もう涙目です。
勝てば20%、負ければ-20%って……勝てる試合を落とすと40%の損みたいなものですから……w
このマッチングでこれじゃあ、苦しいなぁ、、、とちょっとブルー入りそうです……ww

次回はもっとしっかりと出来たらいいなぁ。
咲-Saki- 第2局。 | HOME | 呉蜀6枚赤壁ワラデッキ。

Comment

かなりがっつり大戦されてますね(・。・;
不調とあるので負け越し?と思いましたが
しっかり勝ち越しはさすがです(^^♪

孫呉の炎はそんなに使ったことないですが
当てるの結構難しくないですが?
欲張るからだめなのかな?
ニコ動とかでもよく空振り見ますし、
自分も時報で1回空振りしました・・・OTL
孫呉の1カウントって慣れも必要ですよね!?
目の前焼けなかったのは(;一_一)ってなると思いますけどw

また戦績報告楽しみにしてます!
2009/04/15 04:07 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
勝ち越せたのが不思議なくらいに酷かったです…w
本当に、マッチングが良かったとしか。

孫呉の炎は……焦って使うと良くないのかな?
「孫呉の炎 準備開始」のカットインが入った時にまた孫呉の炎を計略ロックすると、
発動までの間どのように向いているのかが分かるのですが……、
撤退させられたり空振りしたりで、散々でしたw
前以て「この部隊だけ」と欲張らずに使った方が空振りはしないと思います。
ただまぁ、兵力が満タンでも突撃を2回受けたり複数の高武力と乱戦されると撤退してしまいがちなので、
相手の位置取りとかもしっかり見てから使わないと士気5の損になりますね……w

まぁ、しっかり使えば士気5の強力なダメ計なので確実に焼けるように慣れておく必要はありそうですね。
しかし使い慣れたと思っていたらこの有様w
結構にショックを受けています…w 次からはもっと落ち着いていこう……ww
2009/04/15 11:52 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
