S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



知勇陣と精兵陣…。

最近、知勇陣とか精兵陣を全然見かけないのです。
3.12から、ただの、一度も。 まぁ、確かに大幅に弱体化してますが……。

―――と言う事で、この基本兵略が大安定なご時世に、
知勇陣を使って攻め立てるあまり強くなさそうな開幕デッキを考えてみました!

UC甘寧UC関平C賀斉C廖化C呂範C夏侯月姫  GC麋竺
総武力28・総知力31 伏兵×2・募兵×1・魅力×1
と言う事で、開幕に知勇陣で攻めるデッキです。 大人しく周瑜で増援―――なんてダメですっw!

知勇陣を選択する理由としては、そこそこの効果時間が期待出来る点と、兵書。
知力上昇の兵書をつければ、呂範の弱体弓が単純計算で11C継続するのです。
そして甘寧と関平を張り付けて、賀斉と呂範の弓マウントが地獄! ってデッキです。

開幕の伏兵処理は月姫さんか呂範か関平で。 凡将は知力8以上を踏むと帰れないかもなので注意。
また、伏兵が2枚以上の場合重ねてくる可能性があるので、
その場合は月姫さんか廖化に頑張って探してもらいましょう。 呂範と関平は落ちないように。
ちなみに、廖化→諸葛瞻にして伏兵処理を楽にしつつ魅力を確保、と言うのもアリですね。
今諸葛瞻の存在に気付きました…w


で、リードを奪ったものの、落城出来なかった場合ですが。
落雷で枚数減らしての端攻め、弓2~3枚での横弓で充分やれると思います。
落雷が有効でない決起デッキなどには……防護戦法とかでごまかしつつ行きましょう。
局地戦ならば落雷以外にも弱体弓や長槍戦法が強いです。



そんなデッキでした。
―――え、奥義を回復奮陣? ダメですよ、そんなのw



たまには知勇とか精兵に当たる環境になって欲しいなー、と思った今日この頃でした。
何か、マッチングの3割くらいが七星祈祷でもうウンザリなのですw
大水計ワラの使用率。 | HOME | 軽音部かぁ……

Comment

はじめまして。てとしゃん♪さんのところから来ました。司空で7枚流星を使っているZAFTと申します。流星仲間として、よろしければ相互リンクお願いします!
2009/04/18 00:48 | URL | ZAFT #RFphBmaY [ Edit ]
ありがとうございます~♪
相互リンクのお誘い、ありがとうございます♪
こんな所で良ければどうぞ宜しくお願いします~☆

7枚柵流星とは凄いですっ、
私も某荒くれ氏の動画を見て勉強していますが、、、素武力的に使える気がしなくて…w
そんな貴重な7枚柵流星の動画をアップされていると言う事で、これは参考にさせて頂きます~っ♪
2009/04/18 11:46 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
