S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



大水計ワラの使用率。

大水計ワラなデッキの使用率が異常なまでに高くてビックリしています……。
多分、今現在のテンプレ形が、
<UC荀攸・董茶那・張梁・李典・程遠志・金環三結・牛金 軍師張角>
ですよね。 董茶那→紀霊な形もあると思いますが、使用率的にコチラが多いっぽいですし。

ほいで、その7枚のカードが32位以内にあると言う、悲劇……ww
どういうことなの……。
と言うか、董茶那が32位って考えられないなぁ……ww サブ計略は牛金だけでおkですか、そうですか。
流星デッキを使っている私からすると悪夢です……w 遠弓サーチが全て、な試合になるのか…。
まぁ、嘆いていても始まらないので、頑張らないとね。

で、私のデッキでは、遠弓麻痺矢で荀攸を射止める、って選択肢があるのですが。
サーチミスも有り得ますし、士気4消費で荀攸+αを撃破、程度なので素武力的に押し込まれそう。
と言う事で、今度は遠弓撃陣に頼ってみようと思います。
遠弓陣で荀攸を無士気で撃破すれば、使う計略が牛金か張梁くらいなので士気を有効に使えないハズ。
で、流星の儀式を早めに通しておいて、最後の攻めを虞翻と麻痺矢で守るようにするのが一番、かな……。
まぁまだ脳内でのお話なので、どう転ぶか実際にやってみないと分からないのですが……、
前は防柵再建でやってみたけれど、負けた、って話でしたから……ね。
色々試してみるとしましょう。


一方、象甘ちゃんなデッキもまだ多いと思いますが、何気に甘ちゃんの使用率はやや下がってますね。
正直この前当たった時に絶望的な相性差を感じたので、内心喜んでいたりww

一応対策としては、お互い混色なので士気温存をして先に舞ってもらいます。
それを遠弓麻痺矢で狙って、妨害に来た部隊を孫呉の炎で焼く予定。 士気9のフルコンボ。
その間に端攻めやらライン上げやらで攻城を取れたら美味しいですが、まぁ、無い、か。
しかし、孫呉の炎を見てから七星祈祷→祝融さん焼け残る→甘ちゃん倒せない~ッ、
となりそうで不安なのですw そうなった場合、どうしたら良いですか……w?
この際、遠弓陣も使うか……? でもどうなんだろう……難しい……。
何か良い策はないかしらー……。



と言う事で~明日、大戦してこよーと思いますっ♪
この前は酷いミスを連発してしまって切なくなったのでw、「ミスを減らす」事を目標に頑張ろうと思います。
やっぱりこう、ミス待ちのデッキなのに、こちらからミスをしてはもう何が何やらですよw
勝つにしろ負けるにしろ、納得の行く試合をしていきたいと思うので……集中していこうっ。
相互なリンク。 | HOME | 知勇陣と精兵陣…。

Comment

確かに!どうも適当にイケーー!ってやってしまいます(T_T)分かってはいるんだが・・・一体づつ操作するよう頑張りますo(^-^)o


使用デッキは大○系笑ですが(笑)
2009/04/19 12:41 | URL | カイザー #- [ Edit ]
なかなか1枚1枚の操作は難しいですからね…。
多分私は4枚デッキでも何枚か騎兵があったら平気でミスをしてしまうタイプですww
そういう意味では、とりあえずは置いとけばそれなりに仕事をしてくれる弓兵が一番楽かなぁ…とかw

まぁ在り来たりですが練習して、慣れるように努力する事が大切なのでしょうね~。
2009/04/20 00:39 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
